2008年9月26日金曜日

[Enigma] 七つの命、無傷の顔

七つの命、無数の顔七つの命、無数の顔
エニグマ アンドルー・ドナルズ

EMI MUSIC JAPAN(TO)(M) 2008-09-17
売り上げランキング : 288
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



初めてエニグマを聴いたとき、ぶっ飛んだ。♪
「これ、アリ?ん~アリだよねぇ。かっこいいもん。」という印象。(^^ゞ

グレゴリー聖歌隊+女声の語り+印象的なフレーズ=エニグマ

んで、デビューした頃、ボクはちょうど韓国ソウルで仕事をしていて。
ソウルのクラブでガンガン流れてたのです、エニグマ。
帰国してから、すべてのアルバムを購入しましたねぇ、いまでも覚えてます。
自分のサンプラー(AKAI S1000だったかな?)で必死で「エニグマ風だ」とか演ってましたねぇ。(恥)

新譜が久しぶりに出ていたそうです。
女声担当だったアラベスクの彼女はすっかり結婚して奥さんになっとります。(笑)
旦那のほうはギターらしいんだけど、旦那のギタープレイはあんまり好きじゃない。(^g^)
ヘビメタみたいなんだもん。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
んで、新譜はすごい、格好いい。
旦那のギターが無いし。
厳か(おごそか)で、奥が深く、ヨーロピアンで、耽美です。
正直、ここ何枚かのアルバムは「ちょっとなぁ」と思える作品が続いていたんで、ほっとしました。(^。^)
エニグマ・マイスペースで2曲ほど聴けますよ、ぜひどうぞ!

0 件のコメント: