2008年9月8日月曜日

電動ポット逝く

TIGER マイコン電動ポット 2.2L アーバンホワイト PDK-A220WUTIGER マイコン電動ポット 2.2L アーバンホワイト PDK-A220WU

タイガー 2005-08-21
売り上げランキング : 6860
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

長年使ってきた電動ポットが今朝ほど逝きました。

ちゃんとお湯が沸騰するのですが、スイッチを押してもお湯が出てこない。
ポンプを動かすモーター音もしないので、こりゃダメだ状態。
モーター音がして、出ないのならパッキンかな?と思うんだけど。
音がしない以上、モーター壊れた?かスイッチの故障。
どちらも修理する代金が購入代金と大差ないほどかかりそう。

ということで、いつものAmazonで買い物。(笑)
なんとまあ、こういう白もの家電も地味に進化してるんですねぇ、驚きです。
2段階しか温度設定がなかったのに3段階になってました。
60度の温度設定なんかボクは使わんけど...(-.-)
赤ちゃんのミルク用なのかいな?
さらに6時間節電タイマー付。
今時な機能です、就寝時や外出時などは通電を止めてしまう機能。
エコロジーですな。(これが一番気に入った。)
そして「湯沸かし時に蒸気を抑えることで天井やクロスを汚さない」機能。
これも驚きだ。
Amazonが最近、やってる「Amazonエコストア」にも掲載されているのだ。

白もの家電も変化しているのだ。
安けりゃいいわ、で選ぶと韓国製や中国製のメーカーのが一番安いんだけど。
細かい機能を調べてチョイスするとやはり日本製がずば抜けて良いモノを作ってるんだねっ!(◎-◎)

0 件のコメント: