2008年9月23日火曜日

荒川サイクリング

ということで。
東京シティサイクリングが雨のせいで(とも言えないが。)「イマイチ」だったので。
残された東京滞在中に「勝手にサイクリング」することにしました。

ですが、翌日の月曜日は午前中はずっと雨。(T_T)
なんとか路面が乾いてきて走れるようになったのが午後3時過ぎぐらいから。

それでも「いったるわーい」ということで4時から1時間半ぐらい都内を走り回ってみました。(^。^)

そして、翌日、火曜日は見事に晴れましたので。
朝、5時半に起きて、いそいそと支度し、7時過ぎにはホテルを出発!いえい!
良い天気だ!
まずは昨夜、ベッドで寝転びながら読んだ「オトナの週末」?とかいう雑誌に載っていた「荒川サイクリングロード」を目指すことに。
雑誌には「浅草から走って荒川に入った。」と書いてあったので、ボクもそうしてみた。
赤坂見附から浅草を目指す!
荒川サイクリング
逆行で見えない!
けど浅草と言えば「あれ」ですな。
アサヒビールのンコオブジェ!
できたばっかりの頃に行った記憶があるなぁ。
ということで記念撮影。
次にその反対側にある「神谷バー」ですな。
これも有名。
荒川サイクリング
どう見ても格好いい建造物ですな。
雑誌やなんかで何度も観てますが、実物を見たのは今日が初めてだった。
「東京モダン」っていう言葉が「しっくり」くるオシャレなバーです。
2階と3階はレストランだっけかな?

浅草から隅田川沿いを走って、荒川へ。
ずっと川沿い。
景色が綺麗。
ジョギングしてる人が大勢いた、隅田川。
荒川サイクリング浅草から荒川へ!浅草から荒川へ!浅草から荒川へ!
荒川に入ると、サイクリングロードと呼ばれるだけあってライダーの数が飛躍的に増える!
ジョギングしてる人も多いけど、チャリダーの多さにビックリ!
なかなかあれだけのライダーを観る機会はイベント以外に経験がないなぁ、すごいぞ、さすが大都会!
浅草から荒川へ!浅草から荒川へ!浅草から荒川へ!浅草から荒川へ!
サイクリングロードはちゃんとセンターラインが引いてあって走りやすい。
残念だったのは雨のせいで所々、水たまりがあって、激しく泥だらけになった。(T_T)
浅草から荒川へ!浅草から荒川へ!浅草から荒川へ!浅草から荒川へ!
浦和から川越あたりまで走って引き返した。
あとはぐーんと戻って東京駅の前で記念撮影。
最後はイベントでも走ったけど皇居を回って、国会議事堂を走って、赤坂見附に戻ってきて、ホテルをチェックアウト!☆
最終日に気持ちよく走れて楽しかったっ!
けど、何度かクルマに幅寄せされた!
所沢ナンバーの暴走車のようなヤツ!ゆるさん!ひどい幅寄せしやがって!
あとはゴール直前の永田町付近で70歳ぐらいの高齢ドライバーに、完全に見落とされて幅寄せされて怖かった!
高齢ドライバーの携帯電話しながらってやつは「どうにかなりませんか?」
あれで何度も事故りかけてる。
お年寄りのみなさん!申し訳ないが、あなた方の年齢で「携帯電話しながら運転」は「絶対無理」ですよ!気づいてください!




走行距離 83.98km
走行時間 4時間8分
消費カロリー 3,096キロカロリー

8月の総走行距離 914km (目標1500kmまであと586km)

0 件のコメント: