2008年9月30日火曜日

最近気になったニュース

ハードウエア&ソフトウエア関係で最近気になったニュース。
興味のない人は読み飛ばしてね。(^g^)
  • DoCoMo 09年前半にAndroid携帯発売
    DoCoMoが名乗りを上げましたなぁ。
    MNPせなあかんかぁ?
  • FireFox用GoogleToolBar Ver5登場
    少し前に開発を中止したGoogleのBrowserSyncが内包された感じ。
    あっぱれな仕上がりです。
    さっそく昨夜弄り倒しました。
    これでブックマーク関連も完全にGoogle様になりましたので。
    いつでもAndroid体制オッケーな雰囲気です。
  • Google Contactsが見えてきた?
    住所録関連だけは「やる気がない?」Google様なのですが。
    やっと本腰?いれてくれるのか?
    まずはロゴマークだけでも創っておくか?みたいな?
    http://mail.google.com/mail/contacts/static/images/644295228-GoogleContactsLogo.gif
    メーラーのThunderbirdのアドレス帳とGoogle Contactsとシンクロしてくれるプラグインも発見。(◎-◎)
    これでようやく住所録もGoogle様に完全乗り換えできるか?
  • Google Chromeにアドオン機能を搭載。
    FireFoxにできてChromeに出来なかったのが「アドオンによる機能拡張」。
    ボクはFireFoxもカスタマイズしまくりで使っているのでChromeにはなかなか馴染めなかった。
    でも機能拡張できるようになるなら意外と早くBrowserもChromeに乗り換えられるかも?

0 件のコメント: