2008年9月22日月曜日

東京シティサイクリング

にいってきました。


残念ながら途中から雨に...

東京シティサイクリング

スタート時は、そこそこいい天気だったんだけどねえ。
それにしてもすごい人数の参加者でした。

何人ぐらいいたんだろう?2000人?

9時にスタートだったのですが。
実際に僕がスタート会場から出たのは1時間後の午前10時。
走り出すのに1時間もかかってしまいました。
しかも走り出してからも、すぐに止まってしまう。
信号があるたびに大渋滞。
事前に聞かされていた「11時半でショートコースへ」というアシキリタイムでさえ、間に合わない。(笑)

普通に走っていては全コースすら走れない、という難易度が高すぎる大会でした。
ちなみにスタートしてから2時間の間で自転車に乗ってペダルを回した時間は15分だけでした。(笑)

ボクも、途中で諦めてカメラ撮影マンに変身して写真を撮っていたんですが。
11時を過ぎて雨が強くなり。
デジカメは防水じゃないし、写真も撮れなくなってしまって。
(ああ、これ以上、走ってる意味はないなぁ。)
と思えるぐらいコンディションが最悪になってきましたので。

途中から申し訳ないけどぶっ飛ばしていきました。
多少、マナー悪い走りをしました。
(ゼッケンを外して道交法を無視して走っていたピスト野郎よりはマシだと思ってます。)
雨が本格的にひどくなる前にゴールインしちゃいました。
相変わらずピストくんのひどさは「東京ならでは」ですね。
ノーヘル、信号無視は当たり前。
しかも「遅い」
邪魔なんだよなぁ。
なんでイベントなのにノーヘルで参加できてるのか?よくわからなかった。
違法改造車も何台か見ましたね。
ハンドルを極端に短くカットしてるやつとか。
かっこばっかりで遅いし、ノロノロしてて邪魔だな、ありゃ。


東京シティサイクリング


ゴールしたらなんかいっぱいもらいました。(^。^)


一番、右のパルックボールが面白い。(^^)
あとはぜんぶ補給食?かドリンクですね。
スーパーVAAMはちょっとうれしい。

休憩所が2ヶ所ぐらいあったと思うんですが。
一度も休まずに走っちゃいましたので休憩ポイントで何が配布されたのかは知りません。(^^ゞ


天気も、まあ、アレだったんですが。
「のんびりゆっくりサイクリング」すらできないっていうのは驚いた、さすが東京だ。
真剣に道交法を守って走ると自転車さえ走れないぐらいひどい状況だというのがよくわかりました。
大阪のほうがまだマシですわ。


 


 

0 件のコメント: