2009年9月25日金曜日

Daily Tweets



  • 05:27 Daily Tweets ff.im/8BAJq #
  • 06:52 おはよーん #
  • 07:04 いつの間にか投稿数が3万を超えていた #
  • 07:23 サービスエリアって支配人というポストがあるのか #
  • 07:40 昨夜から、再びApple TVを使い始めてる。改めて良いマシンだと思った。 #
  • 07:47 Apple TVでもGeniusが使えるようになってる。これは凄い。マイルームBGMとフォトフレーム(中身はMyFlickr)で完璧になるぞ #
  • 07:48 これなーボクの仕事部屋にも欲しいなーAppleTV #
  • 09:27 仕事溜まってる。(泣) #
  • 09:29 最近、フォローしてくれたヒトをフォロー返ししました!よろしく! #
  • 10:15 @iwappyon いいだろ?w ずっと旅行気分 #
  • 10:21 .@iwappyon 先ほど、移動しました。 #
  • 10:27 今日から脂肪1kg除去計画発動です。 #
  • 10:33 .@iwappyon ギャグの切れ味がイマイチ! #
  • 10:35 いかんなぁ、大好物の「よもぎ餅」の差し入れが来た。(泣) #
  • 10:36 全部喰うと440kcalだよ、神様。 #
  • 10:40 440kcalをどこで燃やそうかなー? #
  • 11:00 @hatochan 64bitじゃ動かないですか…OpenOffice…まいった… #
  • 11:03 よもぎ餅、、やはり喰ってしまった。(泣) 誘惑に弱し! #
  • 11:05 北方領土、、ってさ。正直、もう帰ってきてもなぁ、、って思ったりもする。それより安くガスくれよ!って感じ? #
  • 11:06 .@iwappyon 440kcal分、運動する。 #
  • 11:06 走り回って、無かったことにする。> #
  • 12:02 2Mもあるワークシートを作成中。ああもういやだー #
  • 12:04 ランチ!休憩!午後から来客のはずだー #
  • 12:16 KUOTAがニューモデル出したねー www.cyclowired.jp/?q=image/tid/1623 #
  • 12:19 KOMが欲しかったけど、もうパスだな。(笑) ケーブル内臓って惹かれるわー #
  • 12:22 .@komeou すごい挑戦やねーw #
  • 12:26 .@komeou ロードって「スピード狂」と「マシン狂」の2種類の満足感を得られますね。(笑) メカ弄り好きが多いですよね、ロード乗りは。 #
  • 12:27 .@crema ミックスフルーツのほうが好きです!>ドロリッチ #
  • 12:27 @nagoyastyle んちわー #
  • 12:28 今日はモチベーションさえ残っていれば、、ハンドル交換したい、、なぁ。 #
  • 12:29 ペダルもLOOKからDuraに戻したい。 #
  • 12:29 あ、サドルももうちょっとコンフォートなサドルに変えよう。 #
  • 12:29 ケツが痛すぎるw #
  • 12:30 .@komeou 自作PC程度ですよ、バイクのパーツって。 #
  • 12:32 アイフルとウィルコムが逝ったわけね。両方とも頷けるねぇ。 #
  • 12:34 「ツールドのと」で驚いたこと2つ。1つめ、、、小学校低学年?6歳か7歳ぐらいの男の子が先頭集団で走ってたこと。 2つめ、、、なぜか女性でサーベロのTTバイクに乗って先頭集団で走ってた方がいたこと。 2つとも度肝を抜かれました。(汗) #
  • 12:36 .@komeou ロードは涎を垂らしながら「ふっふっふ、このネジをチタン製に交換して10g軽量化だ…」とブツブツ独り言を言いながら改造するのが正しい姿です。 #
  • 12:38 「ツールドのと」で500台ぐらいのバイクを見ましたけど、一言で言って、皆さんのバイク、、いろいろごちゃごちゃ装備しすぎだと思う!(笑)重いよ!あれじゃ!(笑) #
  • 12:41 ふむ。。 Google Sidewikiか。チェックしよう #
  • 12:42 Video: Introducing Google Sidewiki (via Google) tumblr.com/xm138e1c7 #
  • 12:43 昔からあるヤツだね。Google Sidewiki #
  • 12:50 .@komeou 自転車界はまもなくoff-seasonになり、2010年モデルが発表される時期だ。11月に大阪で展示会があるぞ。試乗会もある。あの「勝間」さんが、、、 www.cyclemode.net/ #
  • 13:06 .@komeou ボクも新しいロードが欲しいので物色にイキマス。既にチケットは入手済。 #
  • 13:11 .@komeou たぶん日曜日かなー。まだ詳細不明っす。 #
  • 13:18 歯医者、ぶっちぎってしまった。(TДT) #
  • 13:20 さて、またもや書類作り。 #
  • 13:20 .@komeou ふふ、たいていそんなもんさ。 #
  • 15:00 来客終了。汗だく #
  • 15:09 Firefoxがフリーズ。(泣) #
  • 16:09 月間総走行距離が既に1300kmを超えてるなー #
  • 16:13 約55時間もサドルの上で生活していたようです。 #
  • 16:14 一ヶ月のうち2日半がサドルの上だと?!やばくない? #
  • 16:16 天気さえよければ「怒濤の大阪まで2往復したろか?計画」を考え中。アポイントをこのためにずらすw #
  • 16:16 2往復したら、何キロだろ?300km? #
  • 16:29 能登で実業団の選手と一緒に長時間走ったけど、登りは決して負けてなかったぜ。平地はぜんぜん勝てないけど。(笑) #
  • 16:30 セミプロと言えど登り嫌いなヒトは多くいるようだった。 #
  • 16:30 平地での巡航速度の違いってもの凄いわ。 #
  • 16:31 脚力もさることながらケイデンスの違いを見せつけられたなぁ。 #
  • 16:32 仮想空間で思い出したけどPS3のHomeは死にかけてたよ。(笑) #
  • 16:32 たぶんもうあれ以上もあれ以下にも変化しないんだろうなぁ>PS3 Home #
  • 16:35 思うんだけどね、仮想空間ってマシンパワーもあるけど、上限100Mなインフラにも限界あるよねぇ。光ファイバの上限ってまだまだ余裕あるはずなのに個人だと100M頭打ちだもんね。次世代のインフラはgigabit通信にならないと仮想空間は仮想なままだろうなー #
  • 16:36 今日は休足日です。帰宅したら洗車とメンテ。雨の中を走ったからグリスアップするする!ハンドル交換するぞ!サドルも!!うぉー! #
  • 17:01 KUOTA KOMにニューモデル KUOTA KOMDi2 bit.ly/R1RA1 #
  • 17:06 バービーボーイズ : バービーボーイズ、25周年記念DVD上下巻発売 / BARKS ニュース ff.im/8DfAl #
  • 18:57 @kazuyo_k こんばんわ!サイクルモードのWebを見ました!東京会場、大阪会場のいずれかに参加されるのですか? #
  • 19:12 楽しみにしてますね! RT @kazuyo_k: @susamishin 東京で参加予定です。 #
  • 19:13 ハンドル交換、途中で断念。(笑) 暗くなってしまって出来なくなった。(泣) #
  • 19:44 摂取が1668kcalか。もう何も喰えん #
  • 20:50 @kazuyo_k いまJスポーツでCM見ました!気合い入ってますね! #
  • 20:52 あー今夜は世界選手権だー #
  • 21:11 TTだから寝ちゃうだろうなー #
  • 21:11 録画して明日の朝みますね。世界選手権 #
  • 21:23 なんか結局、カロリーオーバーしちゃった。(泣) 起きてたら喰うので寝ちゃうよ!ヽ(`Д´)ノプンプン #


Follow Me! @susamishin

links for 2009-09-24

2009年9月24日木曜日

Daily Tweets



  • 04:31 Daily Tweets ff.im/8xIxm #
  • 05:33 おはよー、今朝も5時起き。 #
  • 05:56 消費税の税率を上げるのはみんな関心あるからうるさいけど、Co2排出削減の削減率は簡単に「25%」と言えてしまうわけか。 #
  • 07:48 これから帰ります!さらば金沢! #
  • 07:49 充実したシルバーウイークでしたっ!日焼けで全身が火照ってるけどねっ! #
  • 07:50 これから帰って、数枚仕事の書類書いて、ゲームやるぞ!T4! #
  • 07:51 明後日から東京行きだった!えらいこっちゃ! #
  • 08:10 せっかくなので金沢から離れていくボクをLatitudeで表示させてます。w コンセント付き指定席に座ってるからw #
  • 10:05 サンダーバード10号に乗った途端寝た。w 昨夜は8時間以上寝てるのに。 #
  • 10:40 クールダウンのおかげで筋肉痛は最小限。むしろケツが痛い。皮が切れそうだ #
  • 10:41 部屋の掃除と買い物にも…雨っぽいのになー #
  • 10:52 これで10月の四日市までレースは出ません。しばらくスプリント力を上げる練習に打ち込みます。 #
  • 10:56 一ヶ月あるから脂肪を1kgは減らせるかな?(7200kcal) 挑戦しよう!越えてこないヤツが前進など出来るわけがない! #
  • 11:13 もう体重は何キロでもいいかな?要は体脂肪率やね。 #
  • 11:17 そういえば今回初投入した「偽ショッツ」は大活躍でした。 #
  • 11:27 どうせなら「99,9%カット」などと紫外線みたいな言い方をすれば角が立たなかったかも?>鳩山総理 #
  • 11:31 バイクは明日、洗車します。(汗) #
  • 11:35 明日からまたカロリーコントロールな生活だー #
  • 11:36 @iwappyon きさま、いま起きたな? #
  • 11:37 偽ショッツはこれから常用することにしました。 #
  • 13:03 帰宅してデータの整理中 #
  • 13:07 [flickr] 009: susamishin posted a photo: bit.ly/npUEG #
  • 13:07 [flickr] 010: susamishin posted a photo: bit.ly/yAXE6 #
  • 13:07 [flickr] 011: susamishin posted a photo: bit.ly/7tsCc #
  • 13:07 [flickr] 012: susamishin posted a photo: bit.ly/4A1qLr #
  • 13:07 [flickr] 013: susamishin posted a photo: bit.ly/tg9yK #
  • 13:38 [flickr] 052: susamishin posted a photo: bit.ly/1O5BIX #
  • 13:38 [flickr] 053: susamishin posted a photo: bit.ly/SAccS #
  • 13:38 [flickr] 054: susamishin posted a photo: bit.ly/185dSh #
  • 13:38 [flickr] 055: susamishin posted a photo: bit.ly/g8ENM #
  • 13:38 [flickr] 056: susamishin posted a photo: bit.ly/18G2Mo #
  • 15:00 やっと屋外アンテナケーブルを交換してスカパーが安定したような。 #
  • 15:15 T4ゲーム、やりまーす!! #
  • 22:17 今夜は蒸し暑いぞー #
  • 22:22 AppleTVがVer2.4になってた。 #
  • 22:26 @Seisho_0629 ほう、ボクも新しいハンドルにもうすぐ交換予定。 #
  • 22:26 コンペックスなう #
  • 22:26 ヤフオク、負けたくさい。 #
  • 22:28 @Seisho_0629 FSAのカーボン、いま使ってるのが幅42センチなのを今度は40センチにする。 #
  • 22:31 夜になって、脚の筋肉が固くなってきた。やばいなー #
  • 22:35 @Seisho_0629 何度も走ってるよ。 #
  • 22:45 @Seisho_0629 クロスバイクのことはよくわからないけど、かっこよさそうね。 #
  • 22:45 さて、ぼつぼつ寝る準備ー #
  • 22:46 ターミネーター4(ゲーム)はステージ2までいきましたが、一気に終えるのは悲しいのでここで止めておきます! #
  • 22:54 @ayupurin やあー #
  • 22:56 @ayupurin 昨日まで能登半島一周サイクリングに行ってました。 #
  • 22:59 @ayupurin 女性もたくさん完走してたよ。 #
  • 23:02 @ayupurin エコだし、楽しいぜ。(笑) #
  • 23:07 @ayupurin 入浴シーン、写メ希望 #
  • 23:12 @ayupurin この上ない悲しさ。 #
  • 23:30 @iwappyon 最近、コンペックスのおかげでそこまでひどくならんのだよ #
  • 23:35 よくよく考えると前原大臣って貧乏くじっぽいな #
  • 23:38 @iwappyon いやいや、民主党で反小沢が前原だったからね、ちょっといじめっぽく見えるね。 #
  • 23:50 もやすみー #


Follow Me! @susamishin

2009年9月23日水曜日

第21回ツールドのと

3日間、自転車のことだけ考えてればいい、という素晴らしい生活を過ごすことの出来る「ツールドのと」。
今年で3回目の参加です。(^。^)
400km超を3日間でサイクリングする、という単純明快なこの大会。
何が魅力かというと、その風光明媚な景色と、20年を超える歴史を感じることの出来る「地元密着」な雰囲気の運営体制。
サポートも完璧でもの凄く敷居が低い大会だと思います。
はっきり言ってド素人さんでも参加可能。
パンクの修理でさえ出来ないっぽい?な人たちでさえ走ってます。
2009ツールドのとスピードレースではないので最前列はバイク先導で速度規制されてます。
およそ時速25km~35kmぐらいで集団コントロールされてますので。
脚力に自信があればこの先頭集団でパレード走行気分で3日間走れます。
(沿道から旗を振って声援が飛んでくるので、気持ち良いもんです。(笑))
 ↓ こんな感じ

まず、全データを公開。

  • ステージ1 (金沢~輪島)
    走行時間 5:12:18
    走行距離 127.50km
    獲得標高 1053m
    平均速度 24.4km
    最高速度 49.4km
    消費カロリー 3634キロカロリー

    ツールドのとST1

    Widget powered by EveryTrail: Travel Community
    ST1の思い出は「先導車」と行き別れになり。(笑)
    「道に迷った」こと。
    先頭を牽く実業団チームが道を間違え、約200人が一斉に間違った道に入ってしまう、という珍事がありました。(--;)
  • ステージ2 (輪島~能登島)
    走行時間 6:14:25

    走行距離 165.73km

    獲得標高 1594m

    平均速度 26.6km

    最高速度 59.7km

    消費カロリー 5111キロカロリー

    ツールドのとST2

    Widget powered by EveryTrail: Share GPS Tracks
    全ステージで最も長く最も辛いステージ。
    といっても快晴で気持ちよく走れました。(^。^)
    去年まで「千切れていた」桜峠も何とか千切れずにパスできました。うれしい。(^。^)
  • ステージ3 (能登島~金沢)
    走行時間 5:00:56

    走行距離 119.39km

    獲得標高 544m

    平均速度 23.8km

    最高速度 62.9km

    消費カロリー 3781キロカロリー

    ツールドのとST3

    Widget powered by EveryTrail: GPS Trip Sharing with Google Maps

    ST3は天気が悪く、時折、大雨になりました。(T_T)
    防水カメラではないのでこの日はデジカメを持って走ってませんので撮影できませんでした。
    最終日なのでのんきにしてたら最後方スタートになってしまいました。
    まぁ、それでも追い上げれるでしょ?ってこれまたのんきにしてたら、雨でなかなか速度が上がらず。(-.-)
    結局、先頭集団に追いつくのに午前中いっぱいかかってしまいました。
    集団に入ってからは最終日らしく「パレード走行気分」でした。
    とても楽しく走れました。後半は雨も小康状態でしたし。(^^)
    ボクは雨の走行がとても苦手なのが自覚できました。
    雨はあきまへん。
    眼が弱いのか?雨水でさえ眼が滲みて開けていられなくなり、心眼で走らなくちゃいけなくなるのです。(-_-)
    他の人は平気っぽいけど、ボクには地獄の苦しみです。
    (昔からプールとかでもすぐ眼をやられてたから。たぶん体質かな?)

「来年、出場してみたいな!と思う人へ」
消費カロリーから推測するとステージ1が一番楽でしょうね。
人数が一番多いのもステージ1です。
ステージ1も2も3もゴール間近にアップダウンの激しいポイントがあります。
ステージ2はいちばんキツイですが、いちばん景色が綺麗な場所を多く走ります。
1や3は半分ぐらい市街地を走るので景色や走りやすさという点では「イマイチ」ですね。
ステージ3は何と言っても「パレード走行」みたいなもんですから。
沿道のヒトに手を振られながら走る醍醐味があります。(笑)
それとゴール地点も賑やかで気持ちいいですね。
サブタイトルに「サバイバル・サイクル」となってますが。
脚力的にはそれほど乗り込んでるヒトでなくても完走できるでしょう。
自転車通勤程度で完走出来ると思いますよ。(^。^)
さあ、あなたもレッツトライ!

Daily Tweets



  • 05:09 おはよーザ・ワールド #
  • 05:10 今日は最終ステージ #
  • 05:11 昨日はかなり圏外地域を走ったらしくlatitudeが頻繁に落ちました。(泣) #
  • 05:11 今日はゴールが金沢なので圏外は少ないと思われます。 #
  • 05:12 ということで今日もlatitudeをお楽しみください。 #
  • 05:13 昨日も先頭集団に幾人か珍しいヒトがきました #
  • 05:16 まず三船さん。(元プロレーサー、ブエルタのJSportsで解説もやってたね) 少しお話しましたー。なんと!ツールドのとのスタート地点まで250km走って自走できたそうです。人間じゃないな。全部で1000km走るそうです。(汗) #
  • 05:17 次に6歳のロードレーサー!ちゃんとダンシングしてたし。ロードバイクも小さいけど本物でした。登り坂が意外と速い。(汗) #
  • 05:25 あとは連日やってくる「先頭で走ってみたい」人達。必死で来るので落車が多い。怖いっす。 #
  • 05:27 昨日はこの「先頭で走ってみたい」ヒトの落車を目の前でみました。ボトルを道に落として踏みそうになったのもあった… #
  • 05:29 他ではあんまりこういうのは無いんだけどツールドのとだけはこれが名物かなぁ?頑張れば先頭までいけちゃうからねー。走り続けるのは大変だけど。 #
  • 05:37 一般道を走るので先導車が最高速度をキープしてるのです。時速30km制限。 #
  • 05:42 そのかわり登り坂も時速30kmですが…w #
  • 05:43 .@kisakuna お互いがんばロー #
  • 06:08 雨は止んでるけど路面はずぶ濡れ。(泣) #
  • 06:09 これGPS、やばいかなー防水じゃないし #
  • 06:09 コンビニでビニール買ってこよう。 #
  • 06:30 ダメだ、雨が激しくなった。 #
  • 06:33 【お知らせ】雨天のため「ツールドのとLatitude」は中止します #
  • 06:34 携帯電話が防水じゃないので。 #
  • 07:00 Daily Tweets ff.im/8uxrd #
  • 16:59 最終ステージ、終わりました。3番目にゴールイン。今日は雨で苦労しましたー #
  • 17:58 雨の走行は苦手だー #
  • 18:00 炭水化物、たらふく食べた。あとはコンペックスだー #
  • 18:15 シマノの選手が乗っていたバイクにまだ未発売のフライトデッキが搭載されてました。電動Dura対応だそうです。 #
  • 18:21 ツールドのと、NHK金沢で放映されました #
  • 18:49 今日は、スタートがうまくいかなくて最後尾からのスタートになってしまった。 #
  • 18:49 よって参加者900人を追い抜かなくちゃいけないという羽目に。雨で見通し悪いし、大変だった。 #
  • 18:50 怒濤の900人越えが終わるのに午前中いっぱいかかった。 #
  • 18:51 午後からは先頭集団で走れたけどかなり体力消耗してた。 #
  • 18:52 去年は最終のゴール前の10%登りで千切れたけど今年は耐えた。ここが決め手だね。 #
  • 18:54 おかげでプロトンの中で3番目にゴール会場に入ることを認めてもらえた?そんな感じ。さすがに3日間も同じ集団だと自然と「そりゃ、あんたが先にはいるべき」みたいな空気が流れますね。 #
  • 18:56 目標にしてた「3日間ずっと先頭集団」をクリアしたので、来年は同日に他のレースが重なれば他のに出ますね。重ならなければまた能登を走ります。 #
  • 18:57 カメラマンさんに「あれ?なんで今日はこんなに後ろにいるの?」と不思議がられたw #
  • 18:58 他にも雨やパンクのせいで今日は先頭に来なかったヒトも多かった。 #
  • 19:00 .@himiyoshi うん、大変だった。悪いけどド素人さんが多くて>後方 危なくて抜けないんだ。まっすぐ走ってないし… #
  • 19:01 水たまりを喜んで走る素人さんに泥水をかけられ両目が見えなくなったこともありました。(泣) #
  • 19:02 こっちは踏み込んでるので時速40km以上出てるのに…前が見えなくなって…路肩で止まってボトルの水で目を洗うしかなかった…悲惨… #
  • 19:05 それと。今日は俳優さんがゲストで走ってて。ココだけの話、ゴール手前でいったん先頭集団が非常停止させられて、一番先頭をその俳優さんに譲る、という裏舞台がありましたw #
  • 19:06 んで1km先のゴールに先頭でその俳優さんはゴールしました。両手をあげてガッツポーズしてた。w #
  • 19:07 ああいうのを見ると、芸能人って大変だなーっておもう。普通、恥ずかしくて出来ないよ。 #
  • 19:09 .@himiyoshi そうらしいね、金沢出身。上半身脱いで裸体見せたけど。貧弱すぎてみんなが苦笑してた。wそしたらすぐに服を着てたよw。痩せてるだけだった。 #
  • 19:11 伴走の実業団の選手から「悪いけどスプリント仕掛けて俳優さんを抜いちゃダメよ」って釘刺された。w テレビとか来てるらしいので先頭で入れなくちゃいけなかったらしい。w #
  • 19:13 でもゴール会場は大盛り上がりだったし、あれはあれで良いんだろうとボクは思ったけど。20代のヒトの中には「しらけるなー」とか言ってたw #
  • 19:15 ちなみに名誉のために言っておきますけど、その俳優さんはちゃんと今日の第3ステージだけは全行程を走ってますよ。登り坂でフラフラしてたのをボクが抜いていって目視確認してます。えらいなーーと思ったもん。 #
  • 19:28 さっき喰ったのにまた腹が減ってきたのででかけるぞー #
  • 19:45 明日は8時のサンダーバードで帰ります。混雑する前に帰る! #
  • 19:49 はよ寝ようー #


Follow Me! @susamishin