2010年12月2日木曜日

ナイト&デイ

そういえば…
今年のツール・ド・フランスにキャメロン・ディアストム・クルーズが来てたよねぇ。

キャメロン・ディアス アルベルト・コンタドール トム・クルーズ
あれはこの「ナイト&デイ」のキャンペーン?だったの?
そういえば映画の中のシーンでもフランスやヨーロッパでロケやりましたよーって雰囲気でしたしね。
観てる感じでは「リゾート地を周遊して楽しいロケ」って感じで。
Celebrityな匂いイパーイの映画でしたよねぇ。


ナイト&デイ (エキサイティング・バージョン)ブルーレイ&DVDセット(初回生産限定) [Blu-ray]
B004D29FK2


ストーリーは。
平凡?な女性と「非凡」なスパイの出会いと、その巻き込まれっぷりと、ミックスしたラブストーリー。
と書けばわずか一行で終わってしまう。(笑)
間違っても「007」や「ミッション:インポッシブル」のような雰囲気ではないですね。
もっと「のほほん」としてます。
人は殺してますが、グロい死体とか出てきませんし。
血も飛び交いません。
至って平和な銃撃戦とカーチェイスです。

題名の「ナイト」は夜のナイトと騎士のナイトとスパイのロイ・ミラー(トム・クルーズ)の本名がナイトという3つの意味があったみたい。後の方で気づいた。


ナイト&デイキャメロン・ディアスはボクは全然美人だとは思わないので「どーでもいい」んですが。
トム・クルーズの方は、砂浜で上半身の裸体を晒すんですが。
それがまたどうにも不自然で。(笑)
ふにゃふにゃに脂肪がついて太ってるんですけど、なぜか腕のアップでは筋肉もりもりに修正されてるし。
腹筋周りだけ、見事に筋肉が描かれてるし。(笑)
あれCGですかね?
(冷静に考えると48歳のオサーンと38歳のオバサーンの中年ラブストーリーなんだよねぇ。)


作品は可もなく不可もなく。
さしたる盛り上がりもなく終わってしまいます。(汗)
もうちょっとどうにかならなかったのか?哀れ…と思ってたら…
「ああ、これ、恋人同士で観に行くために創られたモノですね。」と気づいたとき…
オサーン一人で、しかも旅先の沖縄で観てた自分がそこに居た。(TдT)
哀れなのはボクの方だったのかっ!
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!



Daily Tweets

  1. おはよう
  2. 今朝は月初。早朝会議だよ。(T-T)
  3. 脚が痛い。今日は休足日だな、こりゃ。
  4. 2022年かあ。ワールドカップ…
  5. ブログ書いたよ!→ Daily Tweets → http://am6.jp/e3HeoM
  6. ボクも乗れません。 RT@sakataro 私、一輪車に乗れません。
  7. 出社なう。
  8. 海老をボコッたヤツはK1デビューすべき。大晦日にまだ間に合う。
  9. 今日はクルマで出勤(汗)
  10. 会議でなに話すか、考え中。
  11. 何だか慌ただしいな?なにやってるんだろう?
  12. おおー12月1月はまたたくさんホテルに泊まることになりそうだなーマイルいっぱいたまるぞー(TдT)
  13. ちなみにボクは「早朝会議」と呼んでますが他の人にとっては「普通の会議」です。(笑) ボクは8時の会議になんかめったに出席しません!眠いもん!月初だけにしてっ!
  14. 今日は映画の日だっけ?安いんだっけ?
  15. いやぁ、たまに仕事するとミスばっかりだ!(-_-;) 今日とか明日とか、曖昧で困るわ!
  16. 11月のブログでの収益は…Amazon 392円 Google 173円 楽天 816円(ポイント) という結果。低調ですな。(´゚'ω゚`)ショボーン 合計で1300円ぐらいかぁ。まあ無料ブログサービスbloggerになったんだから、必要経費が減ったけどね。
  17. 1月は殆ど家にいないことがわかった。
  18. エクスペリメントは恐怖映画?
  19. よし、4日は京都で映画観る。それ終わってからパーティーに出る。
  20. 眠いよね、頭に来るぐらい… @nobujawa
  21. 伊吹山スタートだな
  22. だよね!だよね! RT@fffffjjjjj:@susamishin エクスペリメント、絶対怖いよ~~
  23. "”中井氏は1分半ほどで「早く座れよ」とぼやき始めた。” 政権与党は何を言っても良いんだ?" http://tumblr.com/xm1xz4xve
  24. カンチェラーラは来年もシュレク・ブラザーズと一緒に走ることが決定。 http://bit.ly/hRWITp
  25. 東京マラソンにせよ富士HCにせよ抽選でないと出られないようなレースには最初から出ないことにしてる。それほどクジ運が悪い人間なのである。練習してきて抽選オチなんて悲しすぎるから。
  26. 5000円チャージしたEdyを使い切るのなんてあっという間だ。(汗) コンビニ恐るべし。
  27. ハラヘッタ
  28. いろいろ出張の段取り中!
  29. 普段の練習はずっとやるけど、体重を絞り始めるのは2月からだろうなぁ。>伊吹山対策
  30. 広島ってほとんど飛行機飛んで無いやん。あの空港はいつ使ってるんだろう?
  31. 年末年始に減量は無駄な足掻き、と悟ったのです。(TдT)
  32. カップヌードルカレーと焼きそばUFOを交互に喰ってりゃ生きていけそうな気がした。
  33. なぜ携帯電話を複数台持つのか?ずっと考えてるんだけど理解不能。お金がもったいないとしか考えられない。
  34. 電磁波でなにかあるんだろうか?
  35. 伊吹山ってまだ4回しかやってないのに既にビッグレースになっちゃったねー
  36. 「更正は難しい」として死刑になる、に一票。 RT@jcast_news: 【ピックアップ】更生中JALでストあったら http://bit.ly/gt1u2A#jcast
  37. これ #X06HTII とか #Luvpad なんかで使えないですかね? #androidjp #softbank#desire http://bit.ly/dFmEs8
  38. 食欲が眠さを超えた瞬間を見た。
  39. 法人採用だなぁ。。 RT@gigazine: 相手が誰でも通話無料、ウィルコムが「だれとでも定額」の全国サービス開始を正式決定 http://gigaz.in/9V9VG
  40. 髪の毛伸びるとかだったら面白いよねー RT@y_iwaki: 左胸ポケットにiPhoneを入れているので着信と共に心臓発作w RT@susamishin: 電磁波でなにかあるんだろうか?
  41. エクセルやワードの添付ファイルが送られてきても内容を見るとほぼ100%エクセルやワードを使わなくて済む内容である。忘年会の案内とか、、なぜワードで送ってくる?
  42. 来年はカレンダーを眺めると7月は5回日曜日がある。もし31日がGF吉野なら出場できる!
  43. おおっ!ありがとうございます! RT@kenta_sw20:@susamishin X06HT/X06HTIIに使うには、root取ってカスタムROM(CyanogenModなど)を入れる必要があります。LuvPadで使うには、来年に予定されているシステムアップデートが必要だ
  44. 脚が痛いので、今日は完全休足日。まったく自転車に乗ってません。(TдT) ただし、頭の中は自転車でイパーイ。
  45. 野菜が高すぎる。ダイエットさせない気だな。
  46. LuvPadでキーボード使えたら嬉しいな。せっかくBluetoothあるんだしね。 #Luvpad
  47. PCだけでなく野菜までも自作か。 RT@iwappyon:@susamishin 作りましょう RT@susamishin: 野菜が高すぎる。ダイエットさせない気だな。
  48. なんか重いので再起動なう。
  49. 1時半から来客でしたが、ボクにあまり用はないらしく、顔を合わせただけに終わりました。( ̄ー ̄)ニヤリ ああ、
  50. こないだ送ってきたエクセルの添付ファイルを開いてみるとただ単にワークシートに写真が貼り付けてあって、罫線ひいて飾ってあっただけだった。こんなん添付ファイルで送ってくるなよなぁ。
  51. マックロソフトOfficeなんて久しく使ってないし。すでにボクのマシンのHDDにはない!(笑)
  52. 野菜を高くして日本人アスリートを弱らせようとする悪の軍団チューゴクの長期戦略ではないか?と考えています。@iwappyon
  53. 昨夜、伊勢の名物、赤福餅を乱れ食いしてしまったのはボクです、めんぼくない。止まりませんでした。
  54. 化学の国、ニポーンにそんな戦略は通用しない。貧者の発想は「あーげない」に決まってる!RT@iwappyon:@susamishin それなら、肥料にトンデモないモノをつかって育てた野菜を日本人アスリートに食わせるチューゴクの作戦とみた方が・・
  55. レアアースだけでなく野菜までも出し惜しみするなら、、グァテマラ産のブロッコリー喰って生きてやる。 @iwappyon
  56. 登場当初は「気味が悪い」「イメージダウンになる」と散々だった「せんとくん」が225億円を稼ぎ出したようだ。その当時、悪口書いてたヤツのブログを検索しよう! http://bit.ly/gGM6xr
  57. LuvPadも電源を入れてから起動するまでの時間がすごく速い。プレーンだからだろうなぁ。いろいろ入れるともうダメなんだろうなぁ。
  58. 民主の中井って愛人騒動起こしてたヤツだね。三重県選抜だな、ありゃ。(笑)
  59. ただ、中井は独身だったんでセーフだったらしい。やはり独身強し!
  60. 小泉もそうだったし、頂点目指すなら独身ですよ!旦那!
  61. そーいうわけですか。
  62. 海老はたしか隠し子いたよなぁ。違ったっけ?
  63. 人間国宝から人間のクズまで真っ逆さまか。
  64. 鋭い反応。まるでコンタドール並み。 RT@pinazou: キタコレ RT@susamishin: 小泉もそうだったし、頂点目指すなら独身ですよ!旦那!
  65. さっきまで来客でしたー!20分ぐらい喋った。
  66. 駐輪しても絶対に盗まれない自転車ロックシステム。(これは凄い) http://youtu.be/pTPFrww6zdA
  67. 仕事終わったらスーパーに買い物にいく所存。
  68. 昔は「年金暮らしするなら物価の安い国へ移住して…」とか考えたが、20年後、日本が周辺諸国で一番物価が安い国になりそうな予感がするんだがドウデショウ?
  69. あんまりうどんそばを食べないんだけど、外食業では一番伸びてるらしいねー麺類強いなー
  70. リブートせずにWindows上でAndroidアプリが動かせるソフト「BlueStacks」が登場 - GIGAZINE http://tumblr.com/xm1y15vry
  71. mixiの新機能「メールアドレスで友人を検索
  72. mixiの新機能「メールアドレスで友人を検索」は友人が検索するとは限らないので「オフ」にしました。悪しからず。っていうかデフォでオフっとけよな。
  73. 辻野晃一郎 (単行本 - Nov 22, 2010) の 'グーグルで必要なことは、みんなソニーが教えてくれた' を Amazon でチェック! http://amzn.to/gKjTYm
  74. クリスマスイブにMJのTHIS IS ITが放送されるそうだ。恋人のいないヤツは自宅でフォーッ! http://bit.ly/i9qGqe
  75. 帰宅!
  76. 今夜も早く寝る所存です。
  77. 今夜はゆっくり。映画でも観ようかな?それともテレビ観てダラダラ過ごすかな?まぁ、取りあえず晩飯だ。
  78. 晩飯喰ったらもう眠い
  79. 久しぶりに映画を観ようとPS3を起動したらシステムアップデートが必要です!ってさ。本当に映画観るのに必要なのか?ってなもんだ!チクショー
  80. ブログ書いたよ!→ 今日は休足日 → http://am6.jp/dXfPvH
  81. 忍者手裏剣マグネット 18ドル也 http://bit.ly/hGzeCz
  82. 「今度は負けない」帰ってきたエビ蔵(改造後) http://bit.ly/g8lIyO
  83. 映画観終わった-!
  84. へえ!今年の流行語「ととのいました」
  85. スカイツリーってどこの会社の持ち物なんだろう?
  86. いろいろ新聞やらニュースやら眺めていると想像通り社民党は埋没してしまってるね。辻元は先見の明があったというわけか。(笑)
  87. 雨ぽい
  88. 今年の流行語に「なう」も選ばれてる。
  89. 週末は晴れるね!
  90. ロッテリアのご褒美バーガー http://bit.ly/gt9smX
  91. 眠さのピークを過ぎたか?いかんなぁ
  92. 布団の中から呟く
  93. 今年の流行語、ボクは使った覚えがないな。
  94. ブログ書いたよ!→ ラーメンガール → http://am6.jp/fioFUs
  95. また起きちゃった(汗)
  96. 寝る寝る詐欺

Powered by t2b

2010年12月1日水曜日

ラーメンガール

今は亡きブリタニー・マーフィがわざわざアジアの片隅の街までやってきてロケした作品。
独特の雰囲気があって好きな女優さんだったんだけど。
32歳でこの世を去ってしまった…

brita_ramen_poster.jpg
ハリウッド女優が「あんまりよくわからない国、、とーきょー」で撮影した、というだけでもボクは興味があったんだけど。
2006年に撮影されてていつまでたっても公開されなくて。


(日本でのロケ現場)



ストーリーとしては。
そんなにたいしたわけでもなく。


ラーメンガール [DVD]
B003EVW5QE
アメリカから彼氏を追いかけて日本にやってきたアビー。
あっさり彼氏に捨てられます。
「なんだよ!わざわざこんなアジアの片隅まで追いかけてきたのかよっ!?重いんだよ!」って言われてしまうわけです。
んで住んでたマンションの斜め前にあった「ラーメン屋」さんに、なぜか弟子入りしてしまう。
そこの師匠がマエズミさん。(西田敏行)
マエズミさんに厳しく?指導されるわけですが。
この辺のくだりは「いかにも!」な日本的なストーリーになってまして。(笑)
ちょっと日本って誤解されてるよね?って匂いもしますが。
まあ、ラーメン屋とか、ほんとうにああいうヒトっているんで、、あながちウソでもないわけで。
(じっさい、ボクの前で「命かけてますから」とかいう痛いヤツも見たことありますし。)
まあ、アメリカ的感覚と日本的「魂だよ!根性だよ!」みたいな対立?をよくあるやり方で描かれてます。
最終的には、まあアビーにも美味いラーメンが作れるようになって「はい、めでたし」でエンディングを迎えるんですが。


あれだけ、ストーリーを「黄金パターン」で進めていった割には「あれよ、あれよ」という間に終わってしまいます。(?)
尺を間違えたんですか?と言いたくなるぐらい「あっさり」とした終わり方でした。
ここまできたなら「とんこつ」でこってりとした脚本が欲しかった。


しかし、好きな(好きだった)女優なので「許す!」
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
残念ながらこの映画を撮り終えてすぐ2009年の12月20日に心不全という「曖昧」な死に方をしちゃいます。アーメン。

グレッチェンという女友達(お色気担当?)が良い味出してたのに。
中途半端でその役目を終えちゃうし。
もうちょいサイドストーリー的なのがあってグレッチェンが活躍してくるのかな?と思ったんだけどなぁ、残念。


元気だったブリちゃんを久しぶりに観れてHappyだったぜー!な風味でしたっ! 合掌。




過去に書いた記事




今日は休足日

今朝、起きてみると、超大腿筋が痛い。(TдT)
階段を下りるのさえ辛いわ。

こんなんじゃ長良川を走ることが出来ないので、今日は完全休足日として、ジテツウさえも取りやめました。
もう、一日中、何にもしてません。

今朝はおまけに月初。
月初はいつも早朝会議に参加することにしてるので。
7時半には出社。
8時からの会議に出席。
会議の冒頭で少し話す。
話すネタに困った、今朝は40点ってとこかなぁ。
そういや、もう師走なのでして。
次、話すときは、、年頭の御挨拶ってやつかぁ。(汗)
あれは10分から15分ぐらい話さなくちゃいけないので毎年ネタに苦労するのだぁ。
いまからネタ集めしといた方が良いのか。

午後1時から来客の予定だったので。
昼休みもずっと社内にいた。
椅子に座ったまま寝てたけどね!昼休みだからいいじゃないか!

1時半頃、来客。
あんま喋らず終わり。
3時半頃、また来客。
今度は30分ぐらい喋る。

終わったら即帰宅。
まだ脚が痛いし。
なあんもやる気せず。
早く寝る所存です、はい。

あ、そうそう。
来年の出場レースについてあれこれ妄想してました。
伊吹山が初っぱなの「重要レース」になるわけですが。
その他にも去年よりもましてレース志向になりサイクリングイベントへの参加は減少傾向になりそうです。
まあ、まだまだやれる間はレース志向でいこうと思ってます。
遅くなったらサイクリングイベントに出ます。(笑)

んじゃ、明日。
(明日は雨らしいのでローラーだけかも?)

Daily Tweets

  1. いま何時?
  2. 逝った?まじ? RT@dwarfjay T-ZONE逝った。もう自作はやめようかな…
  3. 朝、起きられるかなあ?
  4. ブログ書いたよ!→ Daily Tweets → http://am6.jp/gWnbhF
  5. おはよう
  6. まだ眠い
  7. 8時に出るつもりだったが…無理だ。
  8. .@fffffjjjjj 新世界で有名な二度漬け禁止のソースですよ!
  9. Shin Uさんの現在地(11/30、8:48) 大阪府大阪市城東区 http://m.google.co.jp/u/m/ddIblC
  10. Shin Uさんの現在地(11/30、9:01) 大阪府大阪市旭区高殿7丁目1, 大阪府大阪市旭区 http://m.google.co.jp/u/m/BxT9FE
  11. I'm at 清滝峠 (日本). http://4sq.com/gZMZPm
  12. Shin Uさんの現在地(11/30、10:07) 京都府相楽郡精華町山田吉豊, 京都府相楽郡精華町 http://m.google.co.jp/u/m/d8cTit
  13. I'm at 加茂駅. http://4sq.com/dA4fCA
  14. I'm at ローソン加茂店. http://4sq.com/9DuiAc
  15. 疲れた!
  16. また走る!
  17. I'm at マクドナルド伊賀上野店 (服部町尾崎, 1825−4, 伊賀市). http://4sq.com/9FQyve
  18. トレーニング終わった!マックでランチなう。
  19. 明日から伊吹山エントリー開始かぁ。早いなあ。
  20. 脚がパンパンになってるのでコンペックスします…
  21. ノリピーは許す。 理由;かわいいから。
  22. 情報はもはや隠せない。隠せないモノを隠そうとすると歪む。最初からオープンにしちゃえ、ということか。
  23. Google Earthの新バージョンが登場してた。
  24. 関西電気保安協会のテレビCMは逸品である。シュールであり、ニヒリズムさえも感じる。 http://bit.ly/eah7ut
  25. Garminのデータがエラー出してる。(泣)
  26. 27日 92.67km 28日 92.33km 29日 92.67km 30日 92.54km 走りました。 獲得標高はそれぞれ1033m 1127m 1031m 1126m でした。よくがんばった。
  27. 今月の走行距離 1238.52km 獲得標高 13905m でした。満足です!
  28. 久しぶりに某料理長と電話で話した。
  29. 早く寝る所存です。
  30. [flickr] カツサンド: susamishin posted a photo: http://bit.ly/gVi0za
  31. [flickr] 飲んでました。: susamishin posted a photo: http://bit.ly/i503Yc
  32. [flickr] 飲んでました。: susamishin posted a photo: http://bit.ly/hzSPyi
  33. [flickr] 串カツ: susamishin posted a photo: http://bit.ly/gYZY1g
  34. [flickr] 飲み終わって: susamishin posted a photo: http://bit.ly/fEgcCj
  35. ブログ書いたよ!→ 四日間の荒行が終わりました、の巻 → http://am6.jp/eOQslA
  36. 腕の筋肉まで痛い
  37. AppleTV(旧型)で音楽聴いてます。
  38. LuvPadに映画データを流し込んでます。出張に備えて。(^^)
  39. タブレットPCの最大の使い道は動画だと思ってる。
  40. 特に字幕が必要な洋画には最適じゃなかろうか?
  41. 9時には寝る所存です。
  42. 筋肉痛は寝て治す。
  43. 4日はエクスペリメントだっけ?そんな作品の映画が封切りだよねー。
  44. 京都に行く用事があるのでそれが終わったら映画でも観て帰ろうかな?
  45. いまんとこ忘年会は5つかな
  46. 毎晩飲んでるような気がしたが気のせいだ。
  47. 四日間で左折するクルマに2度巻き込まれそうになった。まあ、もう慣れっこだけど。
  48. 今日、巻き込まれそうになったときは右手で左ドアをどんどん(優しく)叩いてあげた。(笑)クルマは驚いたらしく急ブレーキ。ぶつかったと勘違いして運転手は真っ青になってたなぁ。かわいそ。
  49. ヤマトのキャンペーン、すごいね。あちこちで見る。作品は観ませんが。
  50. 有料で観る気がしませんな。キムタクならタダで観るタレントでしょ。
  51. おやすみ

Powered by t2b