2015年2月11日水曜日

エージェント活動

2月11日の日記。

この日は自転車にはいっさい乗らず。
「全てをIngressに捧げる日」としておりました。(^^)
実際問題、まだ病み上がりで無理もできないんでゲームして遊んでるのが良いだろうというのもあります。
朝は7時起床。
オフクロがちょうど大阪へ行くというのでクルマに同乗させてもらい8時半に出発。
10時ぐらいに天王寺に到着してそこでオフクロと別れてボクは電車で戦地「三ノ宮」へ。

三ノ宮駅のタリーズで「エージェント:いわっぴょん」と待ち合わせだ。
DSC_0020
エージェント活動の経費だ
タリーズでは11時過ぎからエージェントいわっぴょんと1日の活動作戦会議を開催。
エージェントいわっぴょんの「緻密」で読みにくい作戦書を見る。
DSC_0021
さっぱりわからん
綿密すぎてさっぱりわからない作戦だったんで「まあ、とにかく歩こか。」ということになりました。
二人でスマホを睨みながらボツボツ歩く。
傍目にどう見えているか?なんて気にした時点で負けだ。
黙々とPortalをHackしながらMissionをこなし、MissionのPortalはGlyphHackするという「鬼の規律」を順守して次々とMissionをクリアしていったのだ!

10505094_10152634405566232_7950175253727540008_o
Mission14個クリア
三ノ宮周辺には簡単に終わるMissionが山のようにあるよー!
ってことで。
11時から午後6時頃まで歩きまわって14のMissionをクリア。
歩いた歩数は2万5千歩!
IMG_20150211_230118
距離は16.8kmでした。
Ingress恐るべし!
やはり「ダイエットできるゲーム」とか「健康になるゲーム」とか言われるのは嘘ではないですね。
ただし「しんどい」ですけど。(笑)
まあ、「地域再発見」という意味でも楽しいのでした!
またやろう!
あ、次は「Shōnin」で会いましょう。ヽ(^o^)丿

帰路でこんな目に遭いました。(泣)

三ノ宮、神戸と15kmも歩きまわってヘトヘトになってから新快速で帰ってたら踏切事故で動かなくなり新大阪で降ろされた。(泣)
予定より2時間も遅れて午後11時にやっと帰宅。トホホ。
途中でもうホテルで寝よかな?って何回も考えたわ。
ちくしょう、踏切で立ち往生とかするなよな。

0 件のコメント: