2015年2月25日水曜日

アセヲカケ

24日の日記

朝起きて。
自転車に乗ってIngress&トレーニング&出勤。
短めで。

朝練に続いて昼練も同じような感じで。
ぐるっと一周しただけで終わり。
道の駅までは行かず。
寒いもん。
あ、でも最近少し暖かいと感じることが増えました。
フェイスマスクとかもう要らないかもしれない。

昨日、ブログで書いたとおり「冬は痩せない」のは何故か?考えた結果、「汗をかかない」ことが原因なのではないか?という勝手な推察で。
この日からGYMで走るときは「厚着して走る」ことにした。
汗を出す=体内の水分を入れ替える、ことなんで。
体重が減るのは一瞬だけで飲んだら戻るんだけど。
それはそれで良いんじゃない?って。
走りながらガブガブ飲んでじゃんじゃん汗を出す、これでやってみました。
自転車用のジャージで走るだけでも目立つのに。
黄色のレインパーカーまで着て走ったです。(笑)
それでも15分ぐらいは汗が出なかったなぁ。

考えてみると。

ボクは膝神降臨が怖くてランの場合はそれほど運動強度を上げることができないんですよね。
せいぜい心拍120bpmぐらい。
汗が出始めるのは130bpmぐらいからなんで。
でもそこまで心拍アゲるにはけっこうな速度で走らないとダメで、そこまで上げると膝が怖いんで。
だから汗が出ない、と。
これじゃぁ、あんまり意味ないよね?ってことですね。
そこで速度を上げなくても心拍が上がる?ためにたくさん着込んで走るってわけね。

45分走る目標で。
Garmin Fitを動かしたのが43分ぐらい。
後半は6:30/kmぐらいまでアゲた。
まあ、想像通りぐらいの汗の量。
汗だくとまではいかなかったけど。
割といい感じじゃないかな?
終わってから計量しなかったんで体重に影響したのかどうか?わからないけど。
でもまあ、次回も着込んで走ってみようと思います。

サウナスーツは購入中止。
洗うのが大変そうだから。


IMG_20150224_214502
18473 steps

Time of DayStepsActive CaloriesDurationDistanceActivity TypeActivity Name
8:57 AM16324:527.92 kmCyclingSenzai Cycling
12:11 PM4771:04:4023.98 kmCyclingSendo Cycling
5:15 PM9521:256.77 kmCyclingSendo サイクリング
7:33 PM7,19639742:475.76 kmTreadmill RunningGYM
Daily Steps 11,27716021:45:425.90 km----
Totals18,4731,29221:45:4250.33 km----

0 件のコメント: