2015年2月12日木曜日

vivofitの電池を入れ替えたよ

書きかけて忙しくて放置してあるブログ(タイトルのみ)が4つありますけどもう気にしません。
えっと、これは2月12日の日記です。(自分の中で間違えそうですがそれも気にしません。)

この日も朝から、朝練でウロウロと走ってから病院へ。
リハビリでした。
そして最後のリハビリ通院ということに。(勝手にした。)
また行くかもしれませんが、もうあんまり時間が取れないので。
10km?ぐらい走ってからリハビリ開始。
医師曰く、一進一退。
最後の後方への可動域が動くようになったり、、しばらく放置してると動かなくなっていたりと。
なかなか治りきりません。
後は水泳の平泳ぎで治していこうと思ってます。

その後はさらに走りこんでパワーメーターと睨めっこして坂を登ったり降りたり。
パワーメーターほど嫌になる測定器はありませんね…
そろそろ電池切れっぽい挙動でした、PowerTap。
週末のブルベで使うなら電池入れ替えていこうっと。

出社してから会社で極細のドライバーを借りて愛用してる「Garmin vivofit」の電池を入れ替えてみました。
DSC_0022
ネジを外してバラしたところ
あらかじめ調べてあったので電池は事前にAmazonで購入しておりました。
CR1632という変わった企画です。
普段良く見るサイズの半分ぐらいのヤツでした。
ボクの買ったのはこれ。
TUO リチウムコイン電池 CR1632 5P
B00L46MGVA
中華電池です。
あんまり品質は良くないと思いますけどね。
まあ、動けば良いので。(^^)

少し前からvivofitは時計が遅れたり、表示が不安定で消えたり点いたりしてたし。
最後にはぜんぶ消えたし。(笑)
購入から10ヶ月経過してますんでそろそろかな?と思いました。
(使用開始は4月1日でした。)
電池入れ替えてからピタリと挙動不審はなくなりました!ヽ(^o^)丿

あ、そうそう。
電池を入れ替えると、何もかもResetされちゃうんで。
できれば夜、、もう運動しないよ!って時間からバッテリ入れ替えしたほうがいいです。
でないと、それまでの記録が水の泡っすね。

そんなわけで。
この日のトレーニング量。
帰宅後、40分ローラーやりまして、それも含んでます。
追記:
あー。
明日は松阪でブルベがあるんで。
今夜、クルマで松阪に向かいます、ホテル泊。
明日の朝7時スタートです。
雪かな?寒いやろなー。