2014年4月2日水曜日

新しいこと+Garmin vivofitが到着

4月になったから?
そんな勢いなんて2日も続かないっすよー。(恥)

それでもGarmin vivofitが届いたので。
1日から色々考えていた新メニューでトレーニング開始することにしました。(^^)
スレート?っていう色です。

活動量計はTANITAのカロリズムから2つ目です。
vivofitはかなり活動量計からは進化してて心拍数も管理できます。
睡眠の管理もできて、すべてGarmin Connectで集約できちゃいます。
ボクはバイクもスイムもGarmin Connectで管理してるので、vivofitで24時間、寝てる間もすべてGarminで管理できることになりました。(笑)

この日から変えたこと。

  1. 通勤のバイクは心拍数ベースで管理することにした。85%以上で走れるように。
  2. ジムでのトレーニング時間を20分~30分長くした。(増税分?長くした。(笑))
  3. ウォーキングとランを普段のトレーニングに加えた。

大きくはこの3つ。

ジムでは。
  1. ストレッチ15分
  2. 鎖骨リハビリ3kg鉄アレイ30回4セット
  3. プランク 90秒+30秒REST X 5set
  4. 体幹トレーニング 50秒+10秒REST X 10set
  5. シットアップベンチ Level4 100回 (20回 X 5set)
  6. レッグエクステンション 10回 片足90kg
  7. レッグカール 10回 両足107kg
  8. トレッドミル 3km 20min
と最後に20分走ることにした。

この結果をすべてGarmin Connectに転送。
ここで見れます。

なかなか楽しいです。(^^)
バイクだけでなく「すべての運動量」がわかるので、ダイエットにも使えそうです。
それと「運動強度」についても、深く突っ込めるんで、もう一度、心拍重視で鍛えます。
(バイクはこれまでどおりワット重視っすけどね。)


サイクリングで近所のサクラを見物してきた。


なんか来週ぐらいにいは満開っぽいなー。
ウキウキしてくるね!!ヽ(^o^)丿