2014年4月25日金曜日

久しぶりにGYM

木曜日。

日帰り出張。
意地でも日帰りするつもりで予定を組んだ。

最近、全然歩いてない。
せっかく買ったGarmin Vivofitがこのままじゃただの腕時計になってしまう。(汗)
そういうわけでこの日は「歩く」というモチベーションも高かった。
(出張やから結構歩くんとちゃう?)と高をくくっていたのだが。
帰路についてみてもいっこうに歩数は伸びない。
2817 steps
午後6時頃帰宅。
大急ぎで晩飯食べて久しぶりにGYMへ。
この日は「走る」というモチベーションで。
そんなわけで「Do」ですね。(笑)
しかし、走る筋肉は全然ない。(汗)
心肺機能には余裕があって140bpmぐらいで収まるんだけど。
脚が一向に前に出ないし回らない。
11km/hぐらいでもうドタバタしちゃう。
心臓は余裕あるのに情けない。
こんなにも使う筋肉が違うんだなぁ。
(ここはCheckやね。)

RUN用GARMINはこの日は使わず。
FootPodがまだ届いてなかったから。
vivofitで計測。
vivofitも工夫すればRUNだけ計測とかできることに気がついた。
(精度は低いけど)

この日のRUNのデータ。

家に帰ったら右膝痛。(TдT)
たぶんトレッドミルの上で無駄に跳ねすぎているせいだと思う。
RUNはまだ「ド素人」だな。
もっと研究せねば。
本格的にやるつもりはないけど。(笑)
手っ取り早く心肺機能を虐めるには走るのが良いかな?というActionです。

午後11時就寝。

この日の全運動記録はこちら

0 件のコメント: