2014年4月11日金曜日

木曜日

月曜日から怒涛の出張が続いて。
やっと木曜日で一息つけました。
この日は終日、社内に居りました。(^^)
驚きの発表

この日はGarminの驚きの発表があってワクワクしましたねー。(笑)
Garmin Edge 1000ですか。
まいりました、810が出て1年ぐらいなのに。(泣)
悔し紛れに色々調べました。(笑)
Garmin 1000 cycling computer with mapping software and smartphone connection
Garmin Edge 1000
どうやら「全部盛り」のようです。
  • ボディが大きくなってる。
  • 上の写真を見ると横表示に対応してる?(未確認)
  • Edge810の機能は全て持っている。
  • 無線Wi-Fiを持っている。このためPCナシでデータのSyncが可能
  • Shimano ANT+ Di2を読める。変速の記録をとれるようになる。
  • batteryは15時間
  • iPhoneから着歴やメールの表示などができる。iPhoneはサドルバッグに入れておけ!ってこと
  • 地図表示時、走行データをオーバーレイ表示できる。
  • トレーニングのための表示が増える。Garmin Connectで作成したトレーニング計画などの表示が可能。
  • 600ドルぐらい。
  • LAPボタンのリモコンが使える。(810も使える?)
まぁ、だいたいこんなとこですか。
大きく変わったのはPCナシで何でもできるようになった、というところでしょう。
逆に言えばPCあればEdge810とそんなに変わらない?のかもしれない…

取り敢えず様子見ですね、これ。
慌てて買い換えることはしないでしょう、たぶん。

さて、この日はジムでトレーニングする日。
出張が続いてジムにいくのは今週はこの日が初めてになりました。(汗)

いつものメニューを淡々とやりました。
いつものごとく、自分で決めたことなんだから…とぶつぶつ愚痴独り言を言いながら。

この日の運動の記録はこちら

自転車通勤のルートを新しくしようと色々開拓しております。(^^)
できるだけ安全でちょっと距離を伸ばして乗れるルートを。
毎日40kmぐらい走れたらいいなぁと思ってね…

0 件のコメント: