2014年4月28日月曜日

2014 春の長良川クリテ

チームメイトはワーサイの方に出たんですが、ボクは自宅から近いので長良川に出ることにしました。
午前5時半起床。
午前6時半出発。
午前7時半現地到着。
すべて予定通りで。


ダラダラと着替えて準備。
午前8時から試走。
TTバイクで走る。
なんか小さな虫のようなものが大群で飛んでいて走りづらい。

虫が嫌だったので試走は2周でやめて。
固定ローラーでウォーミングアップ開始。
午前9時からのタイムトライアルレースに出走。

割と落ち着いてました。(笑)
考えてみればまともにタイムトライアルを走るのはたぶんこれが初めて。
12月に出た時はTTバイクに乗るのが怖くて。(笑)
まともに走れなかったし。
こないだの白浜TTは機材トラブルでダメだったし。
今回がやっと「普通に走れたレース」でした。

結果は25位。
4:01でした。
まあ?普通?でしたね。
ボクの脚力ならこんなもんでしょう。
右膝痛はタイムトライアルレースではほぼ影響なかったと思います。
ダンシングは最初しかしなかったし。
回してるだけなら痛くならなかった。

タイムトライアルレースが終わって、戻ってきて一息ついたら。
もうクリテリウムレースの準備に。(汗)
あんまり時間に余裕ないっすね。
バイクの整備やってパワーメーター付け替えたりしてたら、もう1時間前になってた。

慌ててウォーミングアップして。
招集場所へ。
11:10
レース開始。
1周目~2周目まではあまりペースが速くなく。
まったりムード。
この時にボクは集団の後方で呑気にしすぎてた。
できるだけ脚を溜めるつもりだったんだけど、後で考えたらこの時点で前を目指して突っ込むべきだった。
4周目にはいってペースアップ。
ここで初めてダンシングで踏んだら、右膝に激痛。
(あいてて!やばい!)
と思って踏むのを止めたらプロトンから千切れた。(TдT)
うーん?どうしよう?復帰できるか?
とグルペット内で喘いでみたものの時既に遅し。
そのまま流れてゴール。


まったくダメダメで終わってしまった。
敗因はまったりムードのときにプロトン前方で戦うべきだった。
前方にいれば多少、右膝痛で反応が遅れても千切れることは無かったかも?
うーん、終わってみれば「何も出来ずに終わってしまった」感。
残念なレースでした。
IMAG1256
苦笑い
終わったら成績も見ずにそそくさと退散。
帰宅はなんと12時頃と早っ!
それから不貞寝しました。(笑)
しかし、これで毎週連続レース地獄が終わりました。(^^)
これからしばらくレースがありませんので。
ゆっくり?じっくり走り込みして鍛え直します!!
頑張るディ!!

0 件のコメント: