2014年4月9日水曜日

東京から大阪へ出張続き

レースが終わって翌朝から東京でした。

月曜日

いつものルートで東京へ向かい。
だいたいいつも通りの予定をこなしてきましたよ。
いつもと違うのは最近購入したGarmin Vivofitを装着して出かけたぐらいです。
さすがに心拍計は外していきましたけど。(笑)

余裕がアレば心拍計付けてたほうが正確に消費カロリーを計算してくれるようです。
心拍ベースで計算してるようです、運動強度も。

出張時は嫌でも歩くのですが。ソレがどの程度なのか?知りませんでしたのでちょうど良い機会でした。
そしてわかったのは。
思ってたほど歩いていたわけでもなかった、ということでした。(恥)
なんのことはない、気のせいでしたとさ。

ホテルに帰ってノルマ歩数未達だったので慌てて散歩に出かけたぐらいですもの。(苦笑)
道は遠く険しい。

睡眠パターンの記録もホテルでの睡眠を記録するのは初めてだったので興味深かったです。
これまで所有していたオムロンの計測器は大きいので外出先に持ち出せなかったので。
これもVivofitの利点ですね。
結果、やはりホテルでは新睡眠時間が自宅より短いことが判明。
長い時間寝ても眠いのはホテルのベッドのせいでした。
納得しました。

火曜日

朝から仕事(当たり前)
四ツ谷で一件。
新宿で二件。
商談を終えてから丸ノ内線で東京駅へ。
新幹線で帰路。

この日も一生懸命歩いた。
仕事で自転車に乗れずGYMにもいけないのならせめて1万歩歩こうよ、ということです。
トレーニングだと思って歩いております。
そしてこの日も帰宅してみたらなんとか1万歩超えてノルマ達成。
ぐっすり眠れました。(笑)

水曜日。

そろそろ乗っとかないとアカンということでタイムトライアルバイクで自転車通勤。
ステムを変更してから初めて乗るのでした。
かなりポジションが変わってしまっていて驚いた。
ステムの角度変えただけなのになぁ。
とうぶん、通勤に乗ってポジションを出さないとまたガンジラーラに負けてしまう…
ちょっと踏んでみたら巡航速度46km/hまで出せた。
詰めていけば50kmいくかなー??瞬間でも。(笑)

2時間ほど出社して、報告聞いてからすぐまた外出。
今度は大阪へ。
2時からの商談を終え、いまスタバでこれ書いてます。
時間を見つけて書くようにしないとまたブログ空白が増えちゃうんで。(恥)
でも、周囲でブログを続けて書いてるのはボクだけになった感じです。
読むことが好きでないと書くことも好きにならないと思うんだよなぁ。
なのであまり普段読書しないヒトはブログも続かない傾向にあるように思いますねぇ。(あくまでボク周辺の傾向ですけどね。)
TwitterとかFacebookで済ませちゃう人が多いですよね。良い悪いは別です。
近況報告ならそれでいいですよね。
まあ、それすらも続かないヒトのほうが多いんですけどね。(笑)

ってことで。
今夜は大好きな一芳亭に行こうという算段です。
出張続きで財布が軽いんですけど…(汗)

今週末は伊吹山ヒルクライムレースです。
ガンジラーラ、かわっちんぐ、ボクの3人で登ってきます!天まで!!