2014年4月30日水曜日

アメイジング・スパイダーマン2

原題: THE AMAZING SPIDER-MAN 2
監督: マーク・ウェブ (前作と同じ)

イオンシネマ鈴鹿で2Dで観ました。

ホワイトハウス・ダウンで大統領でジャンゴだったヒトやで!)
アメイジング・スパイダーマン2
繋がれない!
初代と同じで「悪人退治」に日々翻弄されるスパイダーマン。
気がついたら高校を卒業することに。
この辺は初代と同じ展開。
初代は卒業してからパッとしなくて宅配ピザの配達員とかしてたけど。
アメイジングはそんなことはしない。
っていうか「なにやって生活してんの?」ってぐらい生活感はないぞ、ピーター。
片や、恋人のグウェン(エマ・ストーン)は超巨大企業オズコープにインターンで入社。
優等生ですな!初代のメリー・ジェーンとは違う感じ?
アメイジング・スパイダーマン2
グウェンかわゆす
徐々にすれ違いを見せ始めるスパイダーマンとグウェン。
初代との違いは「既にグウェンはスパイダーマンがピーター(アンドリュー・ガーフィールド)であることを知っている。」ということですが。
それはストーリーに大きな意味をもたせてないです、ちょっと残念。
イギリスのオックスフォード大学に留学すると言い出すグウェン。
「愛してるけど、お互いが既に別の道を歩き始めている。」と言い出す。
悩むピーター。
同時に自分の両親について深い疑惑を持ち始める。
親友ハリーの登場。
お互い父親から受け継いだモノに戸惑いを見せる二人。
大きく狂い始めるハリーとピーターの友情。
アメイジング・スパイダーマン2
その前髪、なんとかならないの?
この辺は初代とよく似てます。

原作コミック通りにハリーが变化してしまい、、やってしまいます。
「2」はそこで終わり。
うーん。
初代よりも展開が早いなぁ。
いきなりクライマックスじゃないですか。
これじゃ「3」でエンディングだよ!って言ってるみたいなもんですか。

新たな恋人登場か??

エンドロールが始まっても席を立たない、という約束事を守れない観客が20人ぐらい居ましたね、可哀想。
エンドロール後の1分ぐらいの「おまけ」に「ええっ!?」な人たちが登場します。
あの人達と戦うなら「3」どころか「10」ぐらいまで続きそう…
だって死なないヒトたちやからねぇ…(汗)