2015年2月2日月曜日

Ingress三昧だった週末

1月31日(土)

起きてみると予想通り変な天気。
金曜日の夜から雪だったりミゾレだったり。
そのまま、朝までもつれ込んだみたい。
寒くてピリピリするような気温だったけどまだ降ってなかったんで。
なんとか街乗りMTBで散歩でもしようか?と買ってからあまり使ってなかったデジカメを首から下げて外に出かける…


しかし、外に出たらすぐにものすごく雪が降ってきた。(*_*)
まるでどこからか見ているかのようだ。
いったん引き返し、自宅に戻る。
戻ったら雪が降り止む。
どうなってるんだ?
退屈なのでまた15分後に家を出る。
今度は雪が降っても戻らない覚悟で。

こうして近所を散歩。
10年ぶり?に上野城へいってみた。
UENO Castle
上野城
Canon PowerShotで撮影。
少し良いカメラ?で撮るとやはりどこか違う感じ。
「今年はカメラを趣味に加える」と豪語していたのにこれが2度目の撮影散歩。(笑)

IMG_1378.JPG
近所の家の変な瓦
IMG_1389.JPG
上野城天守閣へ通じる石畳
まあ、とうぜん、上野城もIngressのPortalになってるわけで。(笑)
それも目的の中の一つでした。
Ingressって単純には「陣取りゲーム」ですけど。
違う側面はからは「旅ゲーム」なんですよね。
そして「地元再発見ツール」とも言えますね。
ボクは当面「Unique Portal Visted」の数値に拘ろうと思ったりしてます。(^^)
いろんな場所に行ってみたいね!

そして夜はあまりにも寒い&退屈だったんで、近所の温泉へ。
DSC_0015
もくもくの湯(これはスマホ撮影)
雪がガンガン降る中で露天風呂に入ってみたかったんでキマシタ。(^^)
ここは休日の夜に来ると空いてて好きです。
貸切風呂に近い。(笑)
あ、ここもIngressのPortalになってますね。(笑)




2月1日(日)

朝から目一杯寒い。
路面は凍結。
自転車には乗れそうにない。
午後からならなんとか乗れそうだったけど。
ボーっと午後まで待つのも退屈だったし。
テレビは後藤健二さんの訃報で溢れてたし。
2015-02-01_03-24-19
歩き疲れてスタバで休憩
こりゃ電車で遊びに行こうってことになって。
電車で大阪へ行ってました。(^^)
目的は「散髪とIngress」。
来るべき大戦「Shōnin」に備えて補給とAP稼ぎですね。

大阪駅から目一杯歩いて心斎橋まで。
御堂筋を基準にHackしまくりました。
散髪は予約の関係で5時になったんで、それまでウロウロと。
あ、そうそう大阪駅と道頓堀でMissionをふたつ完遂。
これでMission完遂バッジが3つになったよ。ヽ(^o^)丿

この日も寒くて。
大阪でも強風と極寒で大変でした。
まあ、こんな日にIngressなんてしてるヤツ少ないやろ?と思いながらHackしてたんですけど、あちこちから攻撃されてあっという間にPortalの色が変わるんで驚いたわ。
御堂筋はだいたい100m間隔で歩道にオブジェ?彫刻が配置されてて、それがそれぞれPortalで登録されててHackしやすかったです。(^^)
hear cut 100
散髪中
散髪しながら「自転車での旅」について、熱く語り合いました。(^^)
2015年は大きな旅行は2回、計画しています。
5月のGWと9月のGWです。
それぞれボクの人生最大の挑戦?になると思います。
体力、気力の限界に挑戦ってやつですね。(笑)
独り旅だし、計画からしっかりやっておかないとすぐダメになってしまいそう。
いろいろ情報交換した結果、スタート地点までの移動で「フェリー」はアカンってことになりました。
(GWはいっぱいで大変なんだそうだ。乗り降りだけで1時間以上かかるとか。)
予約が出来て移動時間の短い新幹線にスイッチします。

遅くまで話し込んで帰宅したら9時。
Ingressもいっぱいできたし。
自転車談義もできたし。
温泉も入れたし。
天候はアレだったけど、まあ充実した週末を過ごせました!!

来週末は、毎年恒例になりつつある「伊勢神宮参拝旅行」(去年の伊勢旅行)でーす!ヽ(^o^)丿
美味しいもんいっぱい食べるでー。
profile_20150202_085301_0
現在の「Unique Portal Visited」は1132だよ!ヽ(^o^)丿

0 件のコメント: