2018年6月24日日曜日

予報ハズれる

6月23日

宮古島が終わってようやくオフの週末。
(先週もオフだったけど忙しかった。)
張り切ってアレもしようコレもしようと考えてたんだけど。
朝起きたら天気悪い。😢
まぁ、予報では午後から雨の予報だったんだけど。
今にも降り出しそうな?空模様でした。
そして9時には降り出した。😢 諦めて洗車と整備をすることに。
外を走るのは諦めて洗車して整備して、、、、午後6時ぐらいからローラーwith Zwiftで。

3台のバイクから取り外したライト類。
いろいろな種類を取り付けてるなー。
統一したほうが良いのにな。(笑)

6月24日

日曜日。
予報は晴れだったので張り切って起きる。
しかし!!😱
まさかの二日連続予報ハズレ。😢
まいったなー。
けっこう降ってるし、止んでもすぐには走れないなぁー。
と諦めてオフクロと朝コメダへ。

コメダから出たら雨は止んでた。
でも、路面は激しくウエットだったんで、数時間は走れそうにない。
午後からかなー?と覚悟。
午後からだと全日本選手権ロードレースの放送があるんで、観たかったし、ドウスベ?って悩んだけど。
中継が有料でネット放送しかない、ということなので「それなら要らない」とオモタんで走りに行きました。😊

ところがー!
御斎峠までの登って、、ちょっと降りたところでパンクしてしまう。😖
登ったとことの記念撮影。
んで降りだしたらすぐパンク。😢
運の悪いことに、洗車時にサドルバッグを外していたので。
そのまま取り付けるのを忘れて走ってしまい、予備チューブもナッシング。
完全に走れなくなりました。😢
致し方なく、オフクロに電話して近くの鉄道の駅まで迎えに来てもらうことに。
御斎峠から駅までは、何度も手動ポンプで空気を入れながら走っていきました。

オフクロには朝コメダから続いてケーキを買ってサービスしときました。😓

その後、パンク修理して。
なんか悔しいので再度、御斎峠へ。
二度目の御斎峠。
今度はパンクせずに走れましたよ。(笑)
ついでだったのでタイヤも交換しましたからね。

そんなわけで、何とか100TSS/日ぐらいは走れました。😊
来週は飲み会なのであんまり走れそうにないので走れて良かったですわー。
天気予報屋さん、ガンバレ。