2018年6月16日土曜日

Gemini その後

6月15日

1週間ぶりに出勤。
仕事頑張りました。
最近、導入した「Gemini」ですがシステムがアップデートされてました。😊
ちょっぴりおかしい日本語ですが、淡々とアップデートしときました。
宮古島への遠征でも大活躍したGemini。
キーボードが特徴的でキーが少ないんですよね、それとATOKの組み合わせが良くないのか?簡単に入力できない文字がいくつかあって大変です。😅
キーに印字されている文字とは違う文字がタイプされちゃうのも困ってます。
まぁ、身体で覚えりゃ良いんでしょうけど。

内蔵のSDを64Gから128Gに変更。
使用するSDはいぜんブログにも書いたこちらです。
Team Micro SDHC/SDXC UHS-1 COLOR CARDシリーズ 10年保証(128GB)
これでもっとドップリとGeminiできる予定です。

実は内蔵したSIMカードの契約は「音声通信なし データ通信のみ 1G/月間」といういちばん安い契約。(恥)
1Gなんてあっという間に終わっちゃうかな?と思うんで出来るだけWi-Fiにつないで生きてます。
今月は宮古島遠征、東京出張で使って「367MB」を使いました。
ギリ1Gでいけるか?って感じっすね。😅
YouTUBEとかGoogle Play Musicとかはスマホで使うようにしてます。😓

主なる使用目的は「キーボードで文章を書く」ことです。
メールを書いたりブログを書いたり、Facebookに書いたり、Twitterに書いたり。
だいたいこれが殆どの使用目的です。
写真を撮ったりはあんまりしてません。
内蔵のカメラはお世辞にも綺麗だとは思えません。
メモ程度でしょう。
赤坂のStarbucksでの様子。
スタバのテーブルって小さい。😑
A4ノートマシンだと「どこにコーヒー置くねん?」なテーブルも多いです。
Geminiなら安心!(笑)
写真のように小さなテーブルでも収まります。😊

かなり昔、ボクはNECのLifeToucn NOTEを愛用していたのですが。
あのモバギロイドより小さいですね。
残念ながらキーの「しやすさ」は現在まではモバギロイドの方が優れているように思いますが、たぶん「慣れ」の問題かと。
Geminiもモバギロイドに並ぶ「名機」として光って欲しいもんです。
NECモバギロイドはズボンのポケットに入れて歩くのはちょっとキツかった。(笑)
でもGeminiは入るで!😊
ジーンズの尻ポケに入れて歩いてます!😀
今日も愛用!
7時からの会議でも使ってましたよー。