2019年2月22日金曜日

2日目と3日目

2月21日

予報は雨だったんだけど。
まったく雨なんか降らず。
良い方向に裏切られました。(笑)

当初、午前中だけ練習して午後から雨の準備してたんだけど。
走り始めるとまったく降らないので。
フルで走ることに切り替えました。☀
もう普通に暑いんです、夏でした。🌴

半袖半パンは当たり前なんだけど、道行くガイジンなんかノースリーブで歩いてるし。
完全に街は夏の様相です。😅
良いのか?
良いんだろうなぁ、沖縄なんだもの。

ランチはタイ料理を食べに行きました、ごちそうさま。
北谷ってカッコイイお店が点在してるんだなー、認識を新たにしました。
夜はランドヌ東京代表にお誘いいただき念願の山羊料理を食べに行きました。😊

ここも様々なカルチャーショックを受けました。
なかなかのお店。


単独で食べに行くことはないだろう…とは思うんですが。
大人数で行くのもキツい、、お店が小さいから。
2人から3人ぐらいがベストかな。
料理もCultureも全てが初体験でした、感動。(笑)


2月22日

21日が降る予報で降らなかったので22日は降るでしょう、と諦めてましたが。
一日中、部屋に引き篭もるのもイヤだったので突撃精神で練習へ。
首里城アタックで登り切ったぐらいから雨が降り始め。
もう途中から走れないぐらいの土砂降りに。
慌ててローソンで雨宿り。
雨宿りしててもいっこうに雨脚は弱らず、激しくなるばかりなので。
雨装備にチェンジして、最短距離でホテルへ戻りました。
これでずぶ濡れライドは2度目ですかね?今シーズン。(笑)
なんかもう諦めるのが早いので。
さくっと濡れて走ってますねー。
沖縄が暖かいから、、、雨でも躊躇しなくなってしまった。😖
これが極寒だったらもっと慎重に走ってるはずなんですがー。😓

明日はいよいよ今シーズン最初のBrevetです。
300km走ります。
っていうか「沖縄一周」って言う方がわかりやすい。😊
沖縄アラウンドブルベですね。
頑張ってきます。🚴💨

0 コメント: