2019年8月29日木曜日

練習

8月29日

朝は6時ぐらいに起床。
様々な悪条件で体調もモチベーションも最悪。
でも時間は止まってくれないので。
逃げることも出来ないし。
やることはやっておこうということで御斎峠へ。

いつものルートではなく。
ほぼ登らずに御斎峠へ。
登ったらさっさと降りてコンビニでコーヒータイム。
今日だけ雨が降らなかった、ってことですね。
コレを書いてる夜にはまた降り出してますし。
週末もあまり天気は良くないようだ。
天候がイマイチなのもモチベーションあがってこない理由ですよねー。

出勤して11時頃、仕事仲間で友人が訪ねてきてくれて、いっしょにランチへ。

地元では有名な「楽豚」さんへ。
食べたらゴミ当番だったので自宅に戻りゴミ出し。
その後はオフクロと買い物行ったり、オヤジのお世話をしたりで一日終了。
走ったのは60TSSぐらい。
相変わらず低調なんです。
右脚の違和感も残ったままだしねー。
思い起こせば、右腰痛からずっと上がらないんだよねー。
腰痛はもうすっかり治ってるのに…

帰宅してからやったことは
自室の小型テレビに録画用HDDを取り付けたこと。😊

部屋で使用しているテレビはこちら。
19インチと小型です。😅
東芝 19V型 液晶 テレビ 19B3(K) ハイビジョン   2011年モデル
東芝(TOSHIBA) (2011-10-26)
売り上げランキング: 77,847

オフクロ様は50インチを使っているというのに…ボクは19ですか…😭
これまでは自宅PCでテレビは録画していたのですが。
SSDに負担がかかるのかもしれないし。
そうとうな電気使用量になってしまうのでエコじゃないので止めることにしました。
今回、導入を決めたのはこちら。
4TBで9,780円でした。
高いのか?安いのか?よくわかりませんが。
4TBのHDDだけでも7,500円ぐらいなのでイインジャナイ?って感じです。
接続も設定も簡単。
テレビにUSBで繋いでACアダプタで電源入れるだけでした。😊
アフォでもできますわ。(笑)
4TBで推定350時間ぐらい録画できるようです。😅
そんなに観ませんけど。(笑)
ノイズ?音も殆ど聞こえないので電源入れっぱなしでOKっすね。😊
主な用途は「映画」と「ロードレース中継」なんです。
いま、ちょうどブエルタやってるしねー。🚴💨
ブエルタ、放送してる時間に起きてるのって無理やん!(笑)😪
今夜から録画してもらいましょーう!😍

1 件のコメント:

susamishin さんのコメント...

今朝、起きてみたらちゃんと録画できてました。当たり前やけど。(笑)
ニュースとかを自動で録り溜めとかしてくれる機能があるみたいなんだけど、使ってないしー。