2010年1月28日木曜日

厄介な男...からっぽな世界の生き方

2006年にノルウェーで創られた映画。
んで、その年のカンヌ国際映画祭 批評家週間、ACID連盟賞を受賞した作品。(◎-◎)
https://www.cinefilimagica.com/movie/m9/pict/009372-1.jpg
なんだか、もの凄く不思議で、嘆美で、ガラクタで、、変な映画!! 40歳の中年オサーンである「アンドレアス」が主人公。
冒頭でいきなりディープキスを公衆の面前(地下鉄の駅構内?)でぶちかましているシーンを観ながら走ってきた地下鉄の車両に投身自殺する「アンドレアス」。
こんな「ぶっ飛んだ」オープニングで始まります。(T_T)

知らぬ間に「不思議な世界」に迷い込んだアンドレアス。
何もかも「見た目には普通」なんだけど、どこか違う。
何かおかしい。
そう、何でもかんでも全部アンドレアスの都合の良いように動いてくれる世界だった。
なんじゃ?こりゃ?
と思ってみても。
自分自身の記憶がない。
何も思い出せないアンドレアス。
ん-?どうしよっかなー?って悩んでいるまもなく、格好いいエリート(white-collar)な仕事が与えられ、、おまけに超美人な妻を簡単にゲット。
しかも高級住宅付き。
そして極めつけは「浮気」までしちゃう、とうぜん大成功。
どんな女性でもアンドレアスが口説けばオッケーしちゃうんだよ、なんてワンダフルな世界。
し・か・し。
どこか味気ない...

味気ない、、どころではない。
本当に「味がない」のである。食べたものはすべて「味無し」なのだ。
味だけじゃない、痛みもない。
怪我をしたってすぐ元通りになってしまう。
モノには匂いがなくなっていて、街には無駄な音が一切無い。
よくよく観察してみると人間同士の「関わり」もうわべだけで一切の深い感情を持ち合わせておらず。
恋愛という感情さえも「ない」のである。
まるで「朝起きたらトイレに行く」みたいな感覚の恋愛でしかない。
最初、この世界を楽しんでいたアンドレアスも徐々に「おかしく」なっていき。
冒頭のシーンのように投身自殺をしてみるものの怪我をすることができないので、次の瞬間には完治。
こりゃ、いよいよまずい。
おかしくなりそうだ。
そんなとき、壁の小さな穴からこの世界ではあるはずのない「匂い」を嗅ぎ取る。
その穴からは「音楽」までもが聞こえてくる。

アンドレアスはこの「からっぽな世界」から逃げ出すことを決意。
穴を掘り始める!
逃げ出させるのか?!

っていうストーリー。


賛否両論別れてますが、ボクは好きです。ハート
大きな特撮もなく低予算で創られたであろう映画ですが、ホラーのようでホラーでない絶妙な「コメディ」でしょう、きっと。
日本じゃDVDも売ってないし、映画館でも公開されてないっぽい。(笑)
さすがにマイナーすぎてWebでも情報少ないなっ!(^g^)
見始めると結構のめり込んで観ましたよっ!
そうだなーーー??エド・ウッドとかああいう作品がオッケーなヒトなら観たら良いかもっ!(^^)
(エド・ウッドの感想ブログはこちら

Daily Tweets



  • 07:07 おっはー! #
  • 07:34 体重、増減なし。(-_-;) #
  • 07:49 今日も自動車学校。(-_-;) #
  • 09:30 そろそろアドレナリン出しまくりのレースが恋しくなってきたな。あの緊張と興奮は味わったヤツしか決してわからない。 #
  • 09:33 まずは3月7日のレースで納得できる走りをせればならない。そのためには2月の練習メニューが大切。出力あげていかねばねばねば。 #
  • 09:36 メタボは人生のリスクかぁ…そうだなぁ、そう思うよー(;´∀`) #
  • 09:37 今日は午後から献血にいくんだよー 定期検診みたいなもんだ。 #
  • 09:47 Edyが使える自販機を初めて使った。便利この上ない。♪ #
  • 10:02 @mappy0x1E すばらしいオフィスですね。うちのオフィスもそうしてほしいなー #
  • 10:19 @minakokomukai ボクも昨夜観たよーマイケル! #
  • 10:33 眠いぞーっ!と大声を出したくなるでしょ? #
  • 10:34 @intk935 そりゃ、えらいこっちゃ! #
  • 10:44 学科授業中にアクエリアス飲んだら怒られた。(泣) #
  • 10:47 眠ス #
  • 10:56 授業中に飲食しちゃいけないなんて初めて知ったよ。昔からそうなのか? #
  • 10:59 ♪モノノケダンス 聴いてます #
  • 11:01 授業中、iPodもダメ、と言われた。いったいどうすればいいんだ? #
  • 11:23 机に落書きしてました。(;・∀・) #
  • 11:25 教官とボクと年齢は変わらんのになー #
  • 11:26 免許のあるなしでこうも格差が!格差社会だ!是正して! #
  • 11:28 トラヴォルタのジェット機って配給会社からふんだくったというヤツだよね? #
  • 11:31 変なのに投資してるんだなー? RT @cinematoday : [映画]「24」のキーファー・サザーランド、牛への投資でだまされる cinematoday.jp/r1/N0022069 #
  • 11:41 観たけど別に演技は悪くなかったんじゃない?作品そのものの問題じゃないの? RT @cinematoday : [映画]メル・ギブソン、『サイン』で役者としての自信をなくし、その後の映画出演を断念 cinematoday.jp/r1/N0022038 #
  • 12:28 ランチ。シーフードライト #
  • 12:46 @manma3 奈良車連、、連絡先がさっぱり??です。(汗) #
  • 12:50 @manma3 携帯電話番号のようです。留守電に入れておきましたが、、これでいいんですかねー? #
  • 13:12 思い出したー今日は献血に行くので固定ローラー回せないかもー??献血後はたしか全然力が出なかったはずなんだよねー #
  • 13:13 .@yamaymz 良い判断ですねー #
  • 13:25 @yamaymz フォークやシートポストだけでもカーボンのバイクは長距離に適してますね。路面の振動吸収に優れてますから。 #
  • 13:30 スターチャンネルのWebは「あの映画」(ニュー・シネマ・パラダイス)のパロディ?? #
  • 13:32 @manma3 電話ありましたー。授業中だったそうです。(汗) #
  • 13:34 @yamaymz 理想を言えば、これからはカーボンのバイクに乗るべきだとは思います。軽さと振動吸収から考えるとどうしても有利ですね。 #
  • 13:44 @manma3 無事、コンタクト終了です>奈良車連 来年度の登録受付は2月中旬からで、これから郵送されるそうですのでそのときに送ってもらうことにしました。なので広島はフリー参戦で。 #
  • 13:46 @yamaymz たとえば1kg重いフレームで100km走るというのは100kgの体重の人間を背負って1km走るのと同じ運動量ですもんね。カーボンフレームだと1kg以上は絶対軽くなりますから。 #
  • 13:48 @meitoku7000 うらやましいぜ!(笑) #
  • 13:56 @manma3 ボクで出来うるモノは全て挑戦することにしました、よろしくお願いします。 #
  • 14:02 これいいなーーー!  「世界初、地名・施設名も自動記録!GPSデジカメ」:イザ goo.gl/MJYS #
  • 14:05 Photo: 処刑山 海に行けばよかった… tumblr.com/xm15vpx1a #
  • 14:06 Photo: ゾンビ五輪ピック ノルディック複合競技を(勝手に)応援しております! tumblr.com/xm15vpyze #
  • 14:10 たしかに自動車は「時代後れ」だと思うし、20世紀の遺跡のようだしなぁ。乗っても乗らなくても税金の塊のような乗り物でしょ? #
  • 14:11 たかが70kg程度の肉の塊を移動させるのに石化資源を大量に燃焼して公害を撒き散らす1トンもある物体=自動車 ってわけ。 #
  • 14:45 Jスポーツと再契約するのは3月からで良いのか?2月からにするのか?真剣に考えようよ! #
  • 14:48 週末に200km走れば今月はなんとか1000kmに達するかも?! #
  • 14:49 今夜で800km超えるかなーん。 #
  • 14:52 Photo: ショコタン、カワユス。 tumblr.com/xm15vrfou #
  • 14:56 枕があわないと肩凝り大爆発なボクなので、年末年始の長期ロードは本当に肩凝りで参ります。なんとかならないものか。 #
  • 14:57 一度、狂い始めると数ヶ月は肩凝りが続くのだ。 #
  • 15:47 献血なう #
  • 15:47 抜かれ中 #
  • 15:56 献血なう! flic.kr/p/7yK7Z9 #
  • 15:57 献血なう!2 flic.kr/p/7yFkvk #
  • 15:58 献血なう3 flic.kr/p/7yFkSK #
  • 15:58 献血なう!4 flic.kr/p/7yK8JS #
  • 16:35 @iwappyon 血をみろ!! #
  • 16:37 ただいま #
  • 16:37 献血終わった直後はロードバイクで飛ばしてはいけないことがよくわかりました。(汗) #
  • 16:50 チョコとアクエリアスで血を製造中 #
  • 18:19 トレーニング終了。今夜は30分固定ローラートレーニング。 #
  • 18:29 @manma3 2月からはパワーメーターを使うインターバルトレーニングにしますね。(でも、あれはシンドイなー) #
  • 18:32 今月の走行距離818km 獲得標高7520mになりました。 #
  • 18:32 固定ローラーばっかりなので獲得標高が伸びない。 #
  • 18:40 晩飯800kcal #
  • 18:42 今日は1800kcalぐらい喰う予定。 #
  • 18:45 @Seisho_0629 あ、ごめんごめん、1日分です。>1800kcal #
  • 18:45 献血で400cc抜かれたので、ちょっと多めに喰いますけどね。 #
  • 18:57 5kgぐらいは体重落とさないと、レースに出ても、、、(汗) #
  • 18:58 @Seisho_0629 めちゃくちゃキツイっす。でも過去に一ヶ月で7kg落としたことがあるんで、頑張ります。 #
  • 19:01 土曜日は「Dr.パルナサスの鏡」を観に行くことにした。 #
  • 19:24 練習は裏切らないと思うんだよねー。最後はやっぱり汗の量っていう「根性物語」なんですよね、自転車も。 #
  • 19:33 別府史之選手の所属はいまだ未定のまま…らしい。大丈夫なのか? #
  • 19:42 ヘキサゴンが始まると静まりかえるなぁ。 #
  • 19:54 どうしたらヘルシオを買ってくれるのですか?! #
  • 19:58 [flickr] 献血してきた: susamishin posted a photo:


    いま、まさに血液を抜かれようとしている瞬間。
    献血場所が老人ホームだったため、入り口でマスクを配布していて着用するように言われた。 bit.ly/csuq9Q #
  • 20:57 そうだ!献血に行こう!の巻 - bit.ly/dxsOHY #
  • 20:59 [flickr] 献血で手に入れたモノ: susamishin posted a photo:


    今回は「ガム(G・U・M) デンタルペースト スタンディング 125g」をゲッツ。 bit.ly/bYjsLa #
  • 21:16 @mappy0x1E うん、献血って良いですよ。(^^) #
  • 21:17 レーサーとしての最低限知っておいたほうが良い身体のデータは献血で全部無料で手に入る。しかもWebで管理してくれるし。超便利です。 #
  • 21:19 @hatayasan あんまり細かい違いってわかんないですよねー #
  • 21:25 @Seisho_0629 貰えたものはブログに書いたよ!見てねー #
  • 21:40 チョコとか自分で買って自分で貪り食ってますけどダメですか? #
  • 21:49 @neg3533 がつがついきまっしょい! #
  • 21:55 2月からはもうちょっとストイックにトレーニングしなくちゃなぁ。 #
  • 22:01 @hatayasan あ、それはボクもそうだよ!(^^) パーツ変えるとやる気出るよね!(笑) #
  • 22:03 「ハイハイ商法」おもしろいなー!(笑) #
  • 22:04 こんなんバカしか引っかからないやろな。>携帯電話充電器ハイハイ商法 #
  • 22:13 @masason 1000倍ぐらいですかねぇ。 #
  • 22:20 早寝早起きしますかー #
  • 22:21 マチュピチュにまで日本人が60人もいるんだねー #
  • 22:28 @rumble103 Blu-rayで観ると、、過去に撮影されたSDな部分との違いがくっきりでるね。それに「スリラー3D」が凄いよね! #
  • 22:34 「THIS IS IT」を観て、日本じゃ「唄入りカラオケ」で堂々とライブをやる自称アーティストのタレントさんは「恥ずかしい」と思うべきだよな。下手すりゃ詐欺。 #
  • 22:38 2月は26日~28日まで東京にいます。その2日後、、3月2日から5日まで中国に行きます。この間、トレーニングが殆ど出来ない恐怖。(泣) #
  • 22:38 特に中国に行くと、こっちが怒りたくなるほど「たくさん料理が出てくる」のである。ありゃ何とかならないか?もはや拷問に近い気がする。 #
  • 22:40 次世代のレーシック手術は3D化水晶体を埋め込むんじゃないか?と妄想。 #
  • 22:43 もう一月が終わりそうだ。このぶんだと今年もあっという間に終わる。 #
  • 22:48 さあ、寝ます。おやすみん! #


Follow Me! @susamishin

2010年1月27日水曜日

そうだ!献血に行こう!の巻

今朝も7時に起きた。
なんていうか、とてもフリーターとはおもえないぐらい規則正しい生活をしています。
凄いぞ、自動車学校!!
ライフスタイルまで変えちゃうね。

9時に教習所に到着したら「学科教習は今日は10時からだよ。」とぶちのめされ。
することもなく1時間をPSP goで映画を観て過ごす。

その後、10時から学科教習。
始まった途端、、、、
授業中に飲食するな。(自転車通学して汗だくだから喉が渇いてアクエリアスを飲んでただけなのに。)
授業中にiPod聴くな。(ヘッドフォンしてるだけで音楽を再生してなかったのにさ。
などなど。
アレもダメ、コレもダメの八方塞がりだ。
日本の教育現場は乱れてますなー。
こんなんじゃ、子供達も非行に走りますね、うん。
もっとフリーダムにしないとなー。
寝たら起こるしさ、なんだかなー。
携帯電話でTwitterしてもダメだっていうし。
身動き一つしちゃいかんのか?え?どうなんだ?ちくしょう。

そうこう言いながらも頑張って2時間の学科教習を終了。
終わったらイライラを吹き飛ばすようにタイムトライアルで出社。
会社に着いたら汗だく。
カップヌードルを食べて書類に目を通す。
書類を読んでたら、即眠くなった。(笑)
あまりに眠いのでこのままじゃ危険と察知。
まんまさんに言われてた奈良車連に連絡して選手登録のことを、あれこれ電話してるあいだに、昼休み終了。
なんとかコンタクトが取れて無事、登録手続き終了。
その後、3時のミーティングに出席して、終わったらそそくさと「献血いってきまーす」と早退。(^g^)
近くの総合病院までまたもやタイムトライアル練習で回しました。

病院までいくと献血の場所は併設された老人ホームのほうでやってると言われたので。
ロードバイクで老人ホームに突入。
いきなり周囲を驚かせてしまった。(汗)
「あんた、競輪の選手かい?」と多くの老人に質問攻め。
(いつも競輪選手扱いやなー)と思いましたが、いちいち説明するのはメンドクサイので「はいはい、そうですよーおばあちゃん」と投げやりに返事。
献血の受付に行くと。
「申し訳ないですけど、予防と防止のために全員マスク着用をお願いしています」とマスクを渡されハンサムな顔を半分隠す羽目に。

献血してきたいつものように献血カードを渡して、血圧を計測。
走ってきたばかりなので145もあった。(笑)
でも脈拍も85もあったので、お医者さんが「あ、走ってきたの?」ってすぐわかってもらえましたけどね。
その後、問題なしということで、今度は血液濃度の検査。
左手から少量の血液を抜き取るわけですが。
一発目を失敗されて。
「ごめんなさい、もう一度やらせてください。」と頼まれ2発も針を打ち込まれました。
2発目は無事、血を吸い出すことに成功。
血液濃度も申し分なしということで献血車に。
(あのよく見かけるバスみたいなクルマね。)
中に入って一番奥の席へ。
上着を脱いで袖をまくり上げて...

担当の人がボクの服装を見て、「あ、これ、身体への締め付けが強いやつですか?」と質問してきた。
何でもスポーツ用の締め付け型?のサポーターパンツなんかだと献血のとき血の出てくる量が多くなってしまうらしいのです。
ボクのはそうじゃないので「あーこれは違いますよ、問題ないはずです」と答えて、、採血開始!

黒いゴムで右腕を締め上げ、針を「ぶっすり」と射し込まれます。

射し込まれただけで血は抜けていかないので右の写真のような機械が「ぐるりんぐるりん」と小さくゆっくり回りながら、吸い込んでいく、、わけですよ、血を。
吸血鬼に血を吸われてる、、とすればこんな感じでしょうなぁ。

最後に、もう一度、献血後の血圧と脈拍を計測。
今度は122で脈拍は66でした。(^。^)

終わったら定番のジュースをもらいました。
さらにサンスター「ガム・デンタルペースト」を貰いました、ありがっつ。
ガム(G・U・M) デンタルペースト スタンディング 125g
B002JTKT8S

前回はハンドソープをもらった。
今回は書いてあるとおり「1年間に400ml献血を2回以上された方にプレゼント!」なんだそうだ。
しかしっ!
ボクとしてはハンドソープの方が良いのにっ!
(ボクは電動歯ブラシなので専用歯磨き粉なのだ。)
文字通り「身体を張って」手に入れた歯磨き粉なんだけど...
どうしたものだ。


献血が終わって「10分ほど安静にしててくださいね。」と言われたものの場所が「老人ホーム」ですし。
ボクの姿を「好奇心の塊」のような目で、じろじろ見続けている御老人たちを見ていると。
(こりゃ、長居するとまずいな。)と感じ。
そそくさと撤収。
ロードバイクでこれまた全力でタイムトライアル。
時速40km程度まで絞り出し、走行。
献血後だったので、じわじわと目に星がチカチカ飛ぶようになってきて危険危険シグナルが出て、あとはフラフラになって帰宅。


帰宅後は昨日に続いて「MJをオカズに」固定ローラートレーニング。!
しかし。
やはり献血後はダメ。
底力?みたいなのが出ないね。
スリラー3Dは格好いいけど、250Wも踏めば、すぐに息切れ。
汗もガンガン出たし。
(ちょっと献血後はヤバイですか?)と思い直し、30分だけ回して終了しました。
明日は60分ぐらいは回したいデス、神様。











Time: 00:30:02
Distance: 15.56 km
Calories: 539 C


Avg Speed:
31.1 km/h


Max Speed:
64.4 km/h


Avg HR:
132 bpm


Max HR:
171 bpm


Avg Power:
141 W


Max Power:
438 W


Avg Bike Cadence:
83 rpm


Max Bike Cadence:
115 rpm

ってことです。
他にも外を走り回ってます、33kmぐらい。
なので、なんだかんだと今日も50km弱ほど走ってますね。(^^)




頑張らねば。
「Teamまんま」の1軍にあがれるように。(^^)

今月の走行距離818kmでーす。
なんとかノルマ1000kmはいけそうだ、雨よ降らないで。

Daily Tweets



  • 07:08 おはん #
  • 07:20 今朝の心拍数60,高め。 #
  • 07:25 奈良でアライグマが野生化して増えてるんだーひー #
  • 07:26 今日は御斉峠に登れないかも #
  • 07:45 @kisakuna ボクもBlu-ray版。プレイヤーはPS3だけど。(恥) #
  • 07:50 たぶん、今夜か明日にはAmazonから届く!!THIS IS IT! #
  • 07:54 なるほど!いよいよPS3からFF13のディスクが放出される日が来ましたね!ぱぉーっ! RT @rumble103: うちは明日の予定です! #
  • 07:58 鶴橋バーガー食べたい。 tsuruhashi.info/ #
  • 08:01 最近、Xactiの旧型が多くヤフオクで放出されるようになった。新型発表されたからなぁ。旧型を狙っているボクにはチャンスだ。 #
  • 08:05 おおーボクのMJは24日午前2時48分にAmazon堺店から出荷されてますよ!ぷぉーっ! #
  • 08:57 教習所ナウ #
  • 08:58 今日は頑張って二時間(^-^) #
  • 10:03 さてさて、2時間目です。 #
  • 10:22 うひー、DQNがいるぞー>自動車学校内 #
  • 10:27 もうめっちゃ眠い #
  • 10:30 耐えきれないよねー #
  • 10:32 今日も午後から来客予定があるなー #
  • 10:33 明日は献血にいきますよ、マリア様。 #
  • 11:25 これがそれだ! flic.kr/p/7ypkcM #
  • 11:32 座布団4つで4億円か。>おざわーん #
  • 11:38 今夜、帰宅したらマイケルをオカズに固定ローラートレーニングするのはダレだ?! #
  • 12:07 ランチやぞー #
  • 12:15 喰ったー #
  • 12:17 「【大阪サイクルイベント 高速道路へ集え!OSAKAゆめライド2010】に見事、落選しました。(-_-;) #
  • 12:17 2次募集には申し込みません。 #
  • 12:17 そこまでして出たいイベントでもないので。 #
  • 12:17 tanuさんに誘われてる広島のほうへシフト。 #
  • 12:37 あのエンディングで続編つくれるかなー? RT @cinematoday: [映画]アンジーのアクション満載『ウォンテッド』続編の可能性をジェームズ・マカヴォイが語る cinematoday.jp/r1/N0021992 #
  • 13:00 [flickr] これがそれだ!: susamishin posted a photo:


    教習所から戻ったら届いてましたっ!フォーッ! bit.ly/6GhOG6 #
  • 14:12 スペシャリスト - bit.ly/6ojKqW #
  • 14:14 @movie_mania スペシャリスト を観たよ- bit.ly/6ojKqW #
  • 14:18 ひょっとしたら政治家なんて居なくなった方が日本はうまくいくんじゃないか?って思えてこない? #
  • 15:12 @manma3 まんまさんに勝てるような脚力になってからっ!(汗) #
  • 15:16 @manma3 そーなんですか?>三重 そりゃ出てみたいなぁー…熟考しますです、はい。JCF #
  • 15:23 @manma3 何をどう登録せねばならないのか?さっぱりわかりませんが。レースに出たいので仰せの通りに致します。ご指導ご鞭撻ください!! #
  • 15:24 なぜに動かぬ、このスクリプト!!Σ(゚д゚lll)ガーン #
  • 15:24 @kotetsuko ドーナツとか幸せそうだなーー(-_-;) #
  • 15:25 真珠の埋め込み場所かな? #
  • 15:57 .@taraco パーミッションの問題だったです。(笑) 真珠に謝ろう。 #
  • 16:00 @kotetsuko なんともハッピーライフじゃ、あーりませんかー #
  • 16:02 .@taraco おお!あれは結構、真珠ではなく歯ブラシの柄とかを削って埋め込んでるのが多いそうです!(笑) #
  • 16:06 肩が死にそうだー #
  • 16:36 ハラヘッタ #
  • 16:37 空腹のまま固定ローラーか。死にそう #
  • 16:40 サーバをリブート。(汗) スクリプト描いたら重くなった。ループさせたか?しょんぼり #
  • 16:46 @manma3 読みました!着いていくことにしましたー #
  • 16:47 JAVAスクリプトが重い。(泣) #
  • 16:48 6時ぐらいからマイケルのTHIS IS ITを観ながらローラーに乗ります。ぽぉ~~! #
  • 16:50 @mamesara へたに応えると「お、こいつ、英語わかるやんけ」でもう凄いことになりますよ!(笑) #
  • 16:55 @kayamako いいな!赤坂飯店!! #
  • 16:57 .@b_guru ボクはあれ、またすぐに元通りに凝っちゃうんでしないんですよねー #
  • 16:59 ボクにヘルシオを買ってください。プリーズ。 #
  • 19:02 60分固定ローラートレーニング終了。汗だく。久しぶりに気持ちよく回せた!ありがとうMJ! #
  • 19:33 3万2千人も自殺したかーすげーな #
  • 19:36 5月とか一ヶ月で3000人ペースで自殺したそうだ。つまり毎日100人ペース!すげーな日本。 #
  • 21:00 「久しぶりにいい汗かいた」の巻 - bit.ly/50fB0B #
  • 21:42 久しぶりにじっくり固定ローラートレーニングできた。やっぱり冬場はインドアサイクリングだなぁ。納得したよ。 #
  • 21:50 今日も1500kcal以内で生きる。 #
  • 22:02 さて、リンカーンだ #
  • 22:09 国体のシニア版ですね「日本スポーツマスターズ」。これが今年の目標になるわけですか。(汗) www.japan-sports.or.jp/masters/index.html #
  • 22:19 .@manma3 日本スポーツマスターズ、面白そうですね!ボクも出場したいですっ!! #
  • 22:33 ちょっと食い過ぎた。たぶん1800kcal。(汗) #
  • 22:40 @manma3 近未来に三重県は引っ越すつもりなので奈良車連で登録してもいいですか? #
  • 22:47 @manma3 はい、明日電話してみます。 #
  • 22:54 国体かぁ!モチベーションあがるなぁ!がんばろうっ #
  • 22:57 問題はマスターズに出るのに照準をあわせて頑張ると、終わった後の燃え尽き症候群が怖いな!(汗) #
  • 23:10 .@rumble103 THIS IS IT さっき観たぜ!もう感涙だだだだっ! #


Follow Me! @susamishin

2010年1月26日火曜日

「久しぶりにいい汗かいた」の巻

今日も今日とて自動車学校。(T_T)
かなりイヤになってます。
登校拒否児童ならぬ登校拒否オサーンになりそうです、タスケテください。

今日は頑張って2時間も授業を受けました。
1時間目はクルマの運転する授業ね。(技能研修っていうのか?)
今日は2度目か3度目の教官でしたが、やっぱり会話の内容は運転技術のことではなく...
「自転車とか1台だけじゃなく2台、3台と欲しくなるもの?」
「74歳でトライアスロンしてるおじいちゃんを知ってるか?」
「普段のライフスタイルってどうなの?毎日なにしてるの?」
と、、3度目にして質問攻め。(-.-)
運転中、あんだけ話しかけられても...かなりうっとうしい。
なんとか、課題の運転だけは熟して終了。
ほっと一息。
そして2時間目は「学科教習」というやつ。
これが苦手である。(^_^;)
教室に入って話を聞くだけである。
じっと座っていなくちゃイケナイ、しかも1時間近くもだ。
だいたい、そういうことが出来なかったから学校の成績が悪く、3流大学しか卒業できなかったんだからな。
無理なもんは無理なのである。
なので、教室では、しっかりと小説を取り出して、最初から最後まで読書。(^g^)
黙々と本を読んでたら、いきなり教官に問題を答えるように言われた。
教官「はい、この道路標識は何の意味ですか?」
ボク「あ、ああ、あの、、もごもご...」
と、もごもご言ってたら
教官「はい、そうですね。自動車専用道路の道路標識ですね。」
と答えてもいないのに、教官のやつ、勝手に自己解決してやがる。わはは、バカめ!(^g^)
その後も、黙々と読書。
気がついたら終わってました。(笑)

終わったら、黙々と今度はペダルを回してタイムトライアルで出社。(^^)
時速40kmでかっ飛ばしてゴー。
午後1時から来客の約束があったので急いでました。
んで、仕事の話で2時間ほど潰して。
その後、何事もなく勤務終了。
今度もダッシュで帰宅して、今日は固定ローラートレーニング。(^。^)

オカズは届いたばかりの「これがソレだっ!」
マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
B002YK4U4G
ボクはBlu-ray版を買いました。ハート
これがそれだ!
これのおかげで大変盛り上がってローラーを回せました、ありがっつMJ!!(._.)
60分、、みっちり回せたし。
かなり今日は脚の調子が良かった、よく回せた。
ギアに掛かってる?そんな感じがした。
(お?掛かってるな!)って、、うーん、、表現が難しいけど、そんな感じだ。











Time: 01:00:08
Distance: 34.16 km
Calories: 1,247 C


Avg Speed:
34.1 km/h


Max Speed:
70.2 km/h


Avg HR:
143 bpm


Max HR:
167 bpm


Avg Power:
174 W


Max Power:
535 W


Avg Bike Cadence:
82 rpm


Max Bike Cadence:
127 rpm

心拍数から見て、まだまだ余力を残してるわけで。
実際、もっと追い込めますけど。
まだ膝が心配だったし。
もうちょっと先になってから「追い込み」かけます。
また、明日もMJをオカズに頑張ろうっ!
(^^)

今月の走行距離は769kmぐらいになりましたーっ!わっしょいわっしょい。