2010年8月17日火曜日

「免許とったどー」の巻

ほんとうなら昨日で夏休みが終わって今日から仕事だったんだけど。
(勝手に)1日夏休みを延長させてもらってですね。
念願だった、「運転免許」をもらいにいってきました。(^^)

まあ、さすがにあんだけ勉強したので学科試験なんか余裕パス。
PSPでずっと映画を観て待ってる時間ばっかりでしたが。
午後2時頃、免許証をゲッツ。

なんと最近はICチップが埋められているそうで。(知らなんだ)
暗証番号とか決めなくちゃいけないそうだ。
適当に書いたのでたぶんもう1年もすれば覚えてない暗証番号です。(^g^)

あ、そうそう。
免許をもらうまでに
「過去に免許取消処分を受けたことがある方はいますか?」
を何度も何度も尋ねられました。(-_-)
あれは差別やんけ...
少年少女たちから後ろ指さされたり、白い目で見られたり。
ああいうのが出発点でイジメとかに発展するんじゃないですかね?
ちくしょー

そんなこんなで免許を取ったからといって、とくに生活に変化があるわけでもなく。
電車で帰宅して、そそくさと着替えて御斎峠に自転車で登ってきました。ハート
登ってる途中、クルマに乗ったおっちゃんに「がんばれやー」と声を掛けてもらいました。(笑)
今日は暑かったねー、汗が止まらなかった。(^^)
乗鞍に行くまでに免許が欲しかったので、これで、まあ予定どおり。(^g^)
あとは鈴鹿までに体重を2kgぐらい絞りたいのだ、がんばろん。

0 件のコメント: