2010年8月26日木曜日

今日トレ「重くしました」の巻

今朝は9時から湊町界隈で仕事。
眠かった...

ダイエットは継続していて。
朝食べたのはりんごヨーグルト60kcalのみ。(-.-)

仕事を終えて三重県へ移動。
移動中に電車の中で昼食。
これもバナナヨーグルトで200kcal程度でおわり。(-.-)
食べた気がまったくしない、神様タスケテ。

出社して、ダラダラっと仕事。
ミーティングにも出て終わり。

いそいそと帰宅して。
Amazonに発注してあった3本ローラー用の負荷装置を取り付ける。
ミノウラ オプション負荷ユニット アクションマグローラー用

B0027G57QC
ミノウラ
売り上げランキング : 15781

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ボクのローラーはミノウラじゃないのですが。
なんかいい加減に取り付けてみたけど、問題なく動いてるのでまあこれでよしっと。

早速乗ってみた。

7段階あるので一番重くしてみた。
うひ。
重すぎ。
さらに言えば負荷にばらつきがあって回しにくいわ。
V270とかの固定ローラーの負荷に比べるとやはりばらつきがあるね。

自然な重さ?で乗れるのはレバー位置真ん中ぐらい?までかなぁ。
ということで、真ん中にレバーをあわせて、取りあえずトレーニング開始。

こんな感じで。
負荷装置がついて出力が上がってるんだけど。
消費カロリーの数値には反映されないので400kcal程度しか燃えてないことになってるけど。
普段の汗の量の2倍は出てたね。
たぶん1000kcalぐらい燃えてるよ。
脚の感じでは勾配3~4%ぐらいの坂を延々と登った?感じでしたね。
もうちょい自然な感じの重さになれば良いんだけどそれはまあ無理でしょうな、安い装置だし。
当分、これで3本でも出力重視でトレーニングしようと思ってます。
理由:少しでも痩せるんとちゃう?ってこと。(^g^)






0 件のコメント: