2010年8月4日水曜日

今日トレ報告「少し長めに走ろう」の巻

今日は、11時から外出の予定だったのです。
何時に戻れるのかわからない感じだったので。
トレーニングは諦めてました。
頂上
(あんな場所にバス停なんかあったのだろうか???

ですが。
だいたい1時間半ぐらい?で用事が終わり。
クルマに乗せてもらって戻ってこれたので、午後4時前に直帰できました。

(やったね、こりゃ長めに走れるな。)

ってことで。
青山高原までいけるほどではなかったので御斎峠のロングコースを走ることに。
ロング終了。
ロングコースの御斎峠はいったん頂上まで行って、降りてきて、また別のところを登る、というキツイコース。
獲得標高が普段より+200m程度増えるだけなんですが。
瞬間最大勾配が18%ぐらいあって、脚にキマス。
踏み込めば踏み込むほど、右の大腿筋が痛くなる。
(今日は最大549W踏み込んだ。普段はせいぜい400Wぐらいだもん。)
どうやら、フォームが崩れてるみたいだな。
ここはもっと痛めつけてフォームを矯正していきたいものです。


明日からは東京出張なので2日間ほど休足日にナリンス。
この間に右脚の痛いのは治ってくれると有り難いなぁ。
週末はロングライドトレーニングに出ます。
次のレースは富士ですが。
照準は鈴鹿に向けてます。
富士も頑張りますが初めて出るので勝手がよくわからないので、、なんとも...
鈴鹿は去年、大敗してるのでリベンジレースになりますので、気合い入れてます。(^。^)
鈴鹿は大勢の参加者がいるんだけど、半分以上は普段まともに練習もしてない人たちっぽいので。
実は一緒に走るのは怖いんです。(-_-)
スタートして左に曲がってすぐの小さな登り坂でいきなりフラフラになって走るヒトとかいるんですよね...詰まって落車とか...多いんですよねー。
去年も目の前で落車とかコースアウトとかに巻き込まれて思ったような走りが出来なかった。
今年はそういう危険回避も含めてレースだと肝に銘じて頑張ります。


0 件のコメント: