2010年8月3日火曜日

今日トレ報告「学科試験合格しましたけどね。」の巻

昨日は休足日にしてジテツウ以外では自転車に乗らず。
仕事も午後から外出だったのをイイコトに途中でショッピングに。♪
お気に入りのagnes b.のブティックに侵入。
スーツを購入。(^^)
あまりにも暑い日が続くので薄い生地のスーツがもう一着欲しかったのだ。
ショッピングが終わって帰宅したら、もうあっという間に寝ることに。(笑)

午後9時には就寝。
今朝は8時頃まで爆睡。
小学生低学年並みの11時間睡眠を達成。
そして、その勢いで自動車学校へ登校。(自転車で)
なぜか?それは前回、学科テストに落ちたとき「眠かった」という反省から「超寝てから試験を受けないと落ちるやんけ」という学習をしたからである。(ヒトは学習する生物である。)
さすが、11時間も寝ていくと全然眠くなかった。
テスト中もばっちり、起きてた。
おかげで合格しました。(◎-◎)
やはり、睡眠は重要やで、受験生諸君。!

テストが終わって試験官に「もう、これで学科テストとか無いよね?」と尋ねると。
「いや、あと一回ありますよ。」と言われ大ショック。
いったい何回テストあるんやーっ!?
死ぬやんけ。
別にボクは裁判官や弁護士になるつもりはないのだ、こんなに法律(といっても道交法だけだが)を勉強してどうなるというのだ?
普通乗用車を運転するだけにしては大型特殊自動車のこととか大型貨物自動車のこととか覚える必要ないやんけ。
などと怒り心頭なのですが、権力には逆らえず、またテストを受けることにナリマシタ。
でも続けて受けるつもりなんて毛頭無いので来週ぐらいにします。
(この辺がボク・クオリティ)

出社して今度の出張の予定とか聞いて。
3時の定例会議に出て。
4時過ぎになったらさっさと出かけました。
理由はこれ。
2010y08m03d_213305129.jpg
X06HTIIが予約開始になったんですよねー
6月25日に実はX06HTを予約したんですが。
その後、いっこうに音沙汰無。
そのまま新型が発表されてしまいました。(笑)
まあ、想定内ですが。(^^ゞ

別に新型でなくてもよかったんですが。
どうやらX06HTはそのまま生産中止になるらしく。
このまま予約を生かしておいても待たされるだけのような気がしたので。
X06HTIIは液晶がソニー製になって安定供給されるという噂ですし、なにより、お待ちかねののAndroid2.2はソフトバンクは11月に提供と公言したので。
2010y08m03d_214741040.jpg
ボクが本当に使いたい2.2は11月まで出ないので。
慌てる必要もなく、9月発売だろうが10月発売だろうがどうでもいい感じなんだよね。
だからX06HTをやめてX06HTIIにしましたです。ハート
ソフトバンクのこういうTwitterの社内での使われ方ってスゴイよね、感心します。

さて、ソフトバンクショップが終わったら。
いそいそと御斉峠へ。

ボクは1年間で何回この峠を登るんだろう?
いったい何回登れば速くなれるんだろう?
登ります!
御斉峠の伝説のライダーと化すのはいつの日だろう?
あと何回登れば伝説になるんだろう?
そんなことを考えながら登ってました。(--;)
頂上到達今日はInterMaxで登りました。

明日は仕事で外出しっぱなし?の感じなので乗れないかもしれません。(T_T)
明後日からは東京ですしね。
ちょっと乗れない日が続きますけど、週末はガツンとトレーニングしますぜ。





0 件のコメント: