2010年8月22日日曜日

乗鞍スカイライン...午後は無しよの巻

昨日に引き続いて乗鞍スカイラインさん、登りました。
今日は午後から帰らなくちゃいけないので午前中に1本だけにしました。
ほんとは午後も登ってみたかった。(マゾ)
来年は挑戦できるかなー?

この日も午前5時起き。
昨夜、5千円でマッサージしてもらったので脚は思っていたほど筋肉痛はひどくない。
(お、これなら走れそう?)
と期待しつつ準備。
午前6時ホテルをチェックアウトして出発。
集合場所スタート地点には7時半頃到着。
そそくさと準備。
もう今朝はほとんどウォーミングアップする気力なし。(笑)
乗鞍三本目
貰った菓子パンを頬張り準備。
昨日、ダブルヘッダーを走った人たちと談笑。
「いやぁ、もう今日はダブルは走りませんよ、帰れなくなっちゃいますから。」と早速とダブルを否定するボク。(-_-)
精神的には「走れる!」と思っても、体力的に無理なんだろうなぁ、と気づきましたし。(^g^)

今朝のボクは最後尾からスタートすることに。
抜いたり抜かれたりは遠慮してマイペースで走れるように、と。
どう考えても普段の5倍は脚が重いから。(笑)
スタートしてすぐにひとり抜かれ。
あとで抜き返して。
しばらくひとりに。
ふと気がつくと後ろに2人付かれて...
まあ、しばらく牽いた。
数キロ牽いた時点で抜かれた。(笑)
もう追いかける脚は残ってない。
我慢して登る。
昨日の2本目ほどではないにせよ、、やはり脚は回らない。
(こりゃ、今日、午後からも登ったとしたら3時間超えるなぁ。)
午後はパスして良かった、、完全に帰れなくなる時間になるわ、これ、、と思いつつ。
登る。
どんどん寒くなる。
頂上付近の気温10度と表示されてる。
冬ですなー(^^ゞ

んでも、昨日とは違い「淡々」と登れたので辛かったけど悲壮感は無し。
自分なりにコントロールしながら登れたのでまあ満足。
タイム・トライアルとしての要素はまったくありませんが。(笑)
これはもうブルペに近い間隔ですなーっ!
三本目
頂上は雲に覆われて、なにやら幻想的な雰囲気に。
はやく帰りたかったのであまり長い時間、頂上にいませんでしたけど。
3本登って3本とも頂上の風景は違ったように思えた。
時間や季節によっていろいろ変化するんだなーって感心したわ。

ゴール後、大急ぎで下山。
レンタカーを返して、特急電車で帰宅。
帰宅できたのが午後8時頃。
もし午後も走ってたら...日付変わってたよね...(--;)

乗鞍3本!超きつかったけど、、楽しかった!やりきった感たっぷりでした。
また来年も走るよーっ!

0 件のコメント: