2015年4月22日水曜日

Stages Power Meter 2台目

朝から練習へ。
寒かった。(*_*)
長袖と長ズボンジャージで走る。
朝昼夜のトレーニングでだいたい80km走破。
Stages Power
練習が終わって帰宅したらオーダーしてたStages Power Meterが到着してた。ヽ(^o^)丿
これで2台目の購入です。
現在はもう日本代理店も決まって誰でも手に入るんですよね。
前のモデルは7900でしたが今回はPARISにあわせてULTEGRAです。(^^)
なんだかんだありますが、すっかり今では一番慣れたパワメになりました。
PowerTapもありますけど重いんで…Stagesがイイです、お気に入りです。
蓋の部分は少し改良?されてるみたいで開閉が固くなってました。
たぶん使ってる人は知ってると思うけど、防水性能は低いです。
大雨とか注意っすね。
ボクは洗車時は必ず外してから洗車してます。
ここだけ注意かなぁ。
あと電池寿命もPowerTapに比べると短命。
(ファームウエアのアップデートでかなり改善されたみたい。)
以前のファームウエアだとクランクに何かぶつかっただけでスイッチが入って電池が消耗してた。
これによりクルマに積んで運んだりすると、レース会場に着いたら電池切れ、とかよくあった。(笑)
フリーズもよくあった。(*_*)
いちいち電池を外してResetしてたし…
だいぶいろいろ改善されてきたし、Android用アプリも登場したんで購入に踏み切りました。
最後までSRMと悩みましたけど、やっぱ安いほうがいいや。
AndroidでもFirmwareのUpdateができるように。
ということで。
まだ取り付けてませんけど。(笑)
忙しくて無理。
週末にやりますわー。