2017年6月24日土曜日

洗車と整備は専用工具で

6月24日

今週の週末はトレーニングなし。
日曜日も雨のようだし。
身体も疲労困憊が続いていて脹ら脛痙攣地獄です。

そこで今朝は朝飯食ってから洗車と整備。
今回は「ようやく」専用洗車道具を購入してやりました。😊
ピカピカ

購入したのはこちらの道具。
モーガンブルー チェーンキーパー
これが有ると無いとでは大違いでした。

似たようなのを所有していたんですが。
モーガンブルーの方が遙かに良いです。
他社のは大きくてチェーンをガンガン回してるとハズレちゃうことが多かった。

バイク用ブラシセット
もうひとつはコレ(コレラ)。
以前から存在は知ってましたが。
(こんなん、別に他の似たような形状のブラシで代用できるんちゃうん?)
と購入を躊躇ってました。(決して安くないので)
今回思い切って購入して良かったです、洗車が捗る!💖
ディレーラー、ブレーキ、ハブ、ホイール、チェーンリングなど。
なかなか綺麗に洗えない箇所に届きます!憎いぐらいブラシが!!
新車のようだー!
だいたい月に1度ぐらいは洗車したいし変速関連は長期間放置すると戻すのに一苦労するのでこまめに整備するのが吉。
新しいアイテムは洗車や整備を「やりたい」と思わせてくれるgoodアイテムでした。😊

もちろん!
洗剤は
No.1603

No.1604
なんかを使っております!😊

梅雨は洗車の回数増えそうなので早めにゲットしとくと良いと思うよー!💖