2017年6月7日水曜日

脚の不調と「野花菖蒲」

6月6日の日記

朝は4時に起床。
朝練に出かける。
どうにもいっこうに調子が良くならない、特に右脚。
我慢していつものメニューで走る。
途中でいつもと違う箇所が痛み出してとても踏んでられないなーと思いつつ御斎峠へ。
いつもの場所でタイムを見たらそれほど悪くない。
なんでやねん?こんなに痛いのに?と思いつつ走り続ける。
完全に途中で心が折れたので。
走りながら「午後の練習は中止やな」と誓う。
いつものコンビニでも痛くてストレッチしてた。
右足首の筋肉が硬直してて動かない、動かすと痛い。
ものすごくダメやと思います。
仕事を終えたら真っ直ぐ帰宅して、もう「何もしない」。
動きたくない。
早く寝たい。
がんがんと弱音を吐く。
午後8時半には布団に潜り込んだ。
プロテインをたくさん摂取して。
ボクが使ってるのはこのプロテイン
あんまり拘りはアリマセン。(笑)
毎日使うモノなので安くて安定的に手に入ればオッケーですね。
こいつと「無脂肪牛乳」で飲んでます。
最近はほぼ主食になりつつありますね。😅
ノハナショウブ
会社の近くにある「菖蒲園」で撮影。
6月になって少し咲いてました。
人間としてこういうのを楽しむ余裕がない人間に「成り下がる」のは嫌だなぁ、と常々思っているので。
楽しんできました。😊
調子が悪い時こそ、こういう「心のゆとり」が必要なんでしょ?きっと。