2018年3月10日土曜日

出張1日目


38

7時起床。
8時にホテルをチェックアウトしてエアポートバスで関空へ。
所要時間15分。
しっかりEチケットの印刷を忘れてたのでネットワークプリントで出力するためコンビニを探す。
国内線フロアで最初に入ったローソンには端末が設置されてなくて逆側まで歩いてファミマに。

ファミマにはコピー機が設置されてたので助かった。
チケットを出力して、、時間を見たらもう8時半ぐらい。
んー早めに並んでさっさとチェックインしたかったのになー、とカウンターを探すも間違えてエールフランスに並んでしまう。

安定のボケっぷり。
気がついてからベトナム航空のカウンターに到着するともう長蛇の列。
Goddamnやね。
並んで待つこと30分、無事チェックイン。
順番が来てから「お客様の予約だと優先チェックインが可能でしたのに。」と教えてもらって腰が砕けた。なんだ?今年からそういういことなのか。
さくらラウンジのパスももらった。


たしか3度目?のハノイです。
たぶん、、、3度目だと思います。
今回はたしか色々と変化を付けたのでした、自分で手配してたのですが忘れてしまっていました。
まぁ、殆ど忘れているのですけど。
出発のフライトタイムだけぐらいしか覚えてませんでした。
あとは他の人が何とかしてくれるだろう、という他力本願寺です。
さくらラウンジで知らされたのですが、今回の予定は概ね明日の9日で終わるらしく。
10日はオフっぽいです。
厳密にはオフではないのですが、、、人と会う予定になってるそうなのです。
でもまぁ、食事するぐらいらしいのでボクにとってはオフでしょう、きっと。

たぶん、初めて来たときにレンタルサイクルを借りた?記憶もあるのですが。
去年、来たときに、ハノイのものすごい交通状況を目の当たりにして「こりゃアカン」と危険を感じ、自転車でウロウロすることは諦めました。
死ぬと思われます、外国人があの街で自転車を運転するのは。

ボクはプライベートな旅行でなければ、殆ど旅先では何もしませんので。
若い頃は楽しみましたけど、もうそんな年齢でもないし。
たいていのことはやったのでもう飽きました。(笑)
そんなにやることってどこ行っても変わらないし。
言葉も通じないし。
イマイチなんすよねー。
なので10日のオフはホテルから殆ど出ないと思います。
近所をウロウロ散歩するぐらいですかね、場所にもよりますけど。
ホテルのGYMで運動してるか?そんなもんかな。