2018年3月17日土曜日

BRM317近江八幡200km 榛原まで行きながらビワイチ(南湖)



3月17日

BRM317近江八幡200km 榛原まで行きながらビワイチ(南湖)に参加してきました。

朝、4時起床。
5時に自宅を出て近江八幡駅へ。
予定通り6時ぐらいに到着。
ともぢゅんは既に来てた、早い。
眠いし寒いし。必死でコインパーキングで着替える。
さっさと支度して仲間と挨拶してから集合場所へ。
けっこう大勢。
7時スタートと8時スタート、併せると100人越えてるのかな?
よくわからないけどなんか大勢だ!
冬の間は乗らないのでひさしぶりなメンツもちらほら。
今日の天気は、、あまり気温が上がらない予報でした。
寒ーい。

去年、いっしょにFlecheを走った「チームまんまBrevet班」のメンツで参戦でした。😊
なのに、全員揃った記念撮影が一枚もありません。(笑)
仲悪いんか。😅

コースは前半は平坦基調。
後半が辛かった。😒

特に京都から滋賀に続くアップダウンには閉口したわ。
標高はそれほどでもないんだけど何回も登らされるので参った。
琵琶湖近くまで来てるのに琵琶湖なんか殆ど見えなかった。😒
藤村以降は湖岸通りで楽勝だと思ってたのになー。

ゴールしてからもゆっくりしてる暇も無く。
翌日の榛原Brevetに向けて泉佐野へクルマを走らせたのでした…