2018年3月13日火曜日

Karoo #3

3月12日

帰国しました。
んで東京から戻ったのがお昼ぐらい。
ランチタイムに自宅に帰ったらオーダーしてたKaroo用SIMが届いてました。😀
さっそくYouTUBE見ながらカードをぶち込む。

ぱっと見、どこにもカードを挿す場所がないんですよねー。
まさか二重構造とはね。
ってことで無事インストール完了。

どこの会社のSIMを使ったか?というと。
QTmobileです。
この会社だと三大回線を選べますからねー。
んで
ソフトバンクの回線で契約。
そしてデータ専用で最小の1Gで契約しました。😊
月額700円でした、安いんじゃない?

Karooに差し込んですぐに通信できるようになり。
3G通信はしているようです、アンテナはバリサンの感じ。
Karooだとソフバンの回線が良いようです、詳しくは判らないけど。
今のところ問題なし。

あ、そうそう。
ファームウエアアップデートがありました。
帰国してすぐに新しいのをダウンロードしてアップデートしましたが。
今のところ、どこがどう変わったのか?よくわからない。(笑)
相変わらずボクのパワーメーターは作動しません。😢
なので、最近はGarminもいっしょに持ち歩いてます。😅

当初、週末のブルベに持っていくつもりでしたが。
ちょっと思案中。
まだまだ使えない感じだしね。
ただバッテリが何時間使えるのか?テストしたいしなぁ。
まだまだ考えます。


追記

右上のとおり「3G通信」してるよ!証拠写真!📷