2019年4月5日金曜日

自転車は旅、旅は自転車

光陰矢の如し。

あっという間に豪州へ旅立つ日が近づきました。
明日の4月6日にパッケージングしてバイクとか出荷します。🚲
人生で3度目の海外遠征です。(海外旅行は苦手なのです。)

  1. 済州島
  2. アルビ
  3. ブリスベン
ですね。
バイクの輸送がホンマに大変です。😖
海外で🚲に乗るってすごくワクワクして楽しいです。😍
人生なんてホンマ、あっちゅー間ですので。
チャレンジできるときにやっとかないと取り返しの付かないことになるんでね。
やりたいようにやることにしてます。
考えてみると小学生の頃からボクはそうでした、やりたいようにやってました。
よく担任の教師から「あんた、そんな自分勝手にやりたいことばっかやってたら将来ろくな大人にならへんぞ」と叱責されてましたが、ろくな大人になりませんでしたね、先生の言うとおりやったわ。(笑)
ただ、この教師が言ってたように「やりたいことをやらずに我慢する人間」はホンマに「立派な大人になるん?」って思いますけどね。❓
それとも学校の教師の指導要領には「日本人は自我を押し殺すべし」とでも書いてあるんだろうか?
そう思えるぐらい「自分勝手なことはしない」ヒトって多いですよねーえらいえらい。(笑)
こういう人達が大勢居てくれるおかげでボクが自分勝手に生きていけるんだ、って常日頃から思ってます。😊
ボクは他人と協調するのが苦手だし。
他人のことを慮り、自分を滅する、なんて、そんな仙人みたいな人間には成れませんでした。(成る気もない)

中学生ぐらいの頃はとにかく周囲の人間が嫌いでどうしようもなかった。
しかし嫌いな人間ほどボクの周囲に纏わり付くってことも学んだのもこの頃だった。
いつも「なぜなんだろう」って思ってた。
話もしたくない、会いたくもない、ヤツほど近寄ってくる現実。
いつも腐ってたなぁ。
やりたくないことをやらされ、やりたいことをさせてもらえなかった時代でしたね。

んじゃぁ、今はやりたいことばっかやってるのか?って言われればそうじゃない気もするし。
人間って欲を言い出せば切りが無い生き物だし。
でも、平均から言えばボクは「やりたいようにやってる」部類だと思われます。😀

今年と来年は海外遠征にもっとも力を注ぎたいと思ってます。
国内レースは「三大オサーンツール」しか出ないと思います。
だって「自転車は旅、旅は自転車」だもの。
ボクにとっては「レースは旅」だから。
まだ見たこともない景色を観るためのツールでもあるのです、レースって。
2020以降はレースでの遠征ってあんまりしたくないなぁ。(笑)

まだまだ冒険はいっぱいする(やる)けどー!😍


0 コメント: