2019年5月15日水曜日

健康診断

5月15日

毎年恒例「健康診断」の日でした。
翌日の午後9時からラマダンでした。(絶飲絶食)
ああキツい。

今年はなんとまあ「体重が落ちない病」を発症してまして。😖
春からちっとも落ちません。
危険レベルです。

例年なら冬に増えて気温が上がってくれば自然に体重が落ちてくるので気にもしてなかったのですが。
今年は上がりきり。⤴
押し目がアリマセン。😢
この体重増は「指摘されるだろうなぁ」と覚悟して健康診断に挑みました。

午前6時起床。
ダラダラと支度して早めに家を出て受付番号2番をゲット。😊
絶飲食がライツーなので早く検査を終えて飯を食いたい、とオモタからです。
そのかいあって2番に受付し、トントン拍子に検査終了。
だいたいいつも通りの結果で「アホ健康」でした。(笑)
(体重増を除く)
血圧も異常なし。
視力は0.5の0.8で変化なし。
胃カメラもシンドイ思いした割に異常なし。
いつも問題視される「心拍数が低い」も、もう10年以上指摘され続け。
再検査も何度も受診して経過観察になった経過が記録されてて。
「生まれつき」と診断されました。(笑)
安静時42BPMです。
10年前は38BPMとか記録されてました。(笑)
ほとんど死んどる。😓
医師から「しんどくないん?」とか言われましたが、普通です。😊
個人的にも心拍数は普段から計測してるので「いつもこんなもんですよー」って応えられる健康マニア。(笑)
変態です。

結局、通常半日かかる検査が2時間ほどで終わってしまいました。😊
過去最短記録達成や。
「死んでも健康でいたい」と願うアホ健康のボクはホッと一息。
明日からもまた厳しい?トレーニングという名の「野山を駆けまわる」をやりたいと思ったのでした。🙌

公式記録は後日郵送されます。〠

0 コメント: