2019年6月23日日曜日

Cervélo R3 Disk

新しいバイクがやってきました。😍

Cervélo R3 Disk


フレームを買ってから半年ぐらい放置してました、すんません。
ようやく完成。😊
殆どの作業はショップにお任せです。
自分でやるのは面倒くさすぎです、無理。(恥)
自分でやったのはごく僅か。
サイコンの取り付け。
ボトルゲージ取り付け
ディスクブレーキの微調整。(擦れ音が気に入らなかった)
これぐらい?ですかね?
まだ乗ってませんけど。(恥)
しばらくポジション出しなので3本ローラーで乗りますかね。
R3がやってきて、長年お世話になったピナレロのPARISが引退しました。
R3のパーツの多くがPARISからの移植です。😊
これで所有しているバイクは
  • Cervélo S3
  • Cervélo C3 Disk
  • Cervélo R3 Disk
となりました。
3台中2台がDiskブレーキ。
3台ともDi2。
R3で初めてDi2の内装バッテリー(シートポストに埋め込むバッテリー)を採用しました。
今後はたぶん内装バッテリーになると思います。

次はTTバイクか?エアロディスクか?を狙うことになりそうですが。
エアロディスクはまだ変化中な感じなので様子見です。
TTバイクまでディスクブレーキにするつもりもないし、これも様子見。

まぁ、とにかくしばらくはR3のポジション出し!
頑張りますー。








1 件のコメント:

susamishin さんのコメント...

R3 Diskのスルーアクスルの規格RAT2.0がものすごくクソな気がします。😦
今日、80kmほど乗ったのですがボク的にNGですわ。😞
交換することとしました。