2019年10月2日水曜日

ブルベ装備

10月2日

先週のブルベでガタガタになってますが。
また週末にブルベです。😅
そして今シーズンラストのブルベになります。

200kmのブルベですが難易度高いコースなんで気合い十分ですわ。
ああしんど。

そこで最近ブルベに使用してる装備を紹介。


ヘルメットライトはこれ。
キャットアイ(CAT EYE) ヘルメットマウントブラケット ヘッドライト用 5341831N
キャットアイ(CAT EYE)
売り上げランキング: 10,630

これを使ってヘルメットにライトを取り付けています。

補修用のチューブはこれ。
履いてるタイヤはこれ。
タイヤレバーはこれ。
プラスチック製ではなくアルミ製。
以前、パンク修理中に折れた経験があり〼。
なのでそれ以来アルミを使うようになりました。
所持してる携帯ポンプ
できるだけ小さく軽いヤツをチョイス。
基本的に走れるだけの空気圧だけ入れたらOKだと思ってます。
ちゃんとしたポンプが借りれるまでの「仮で入れるポンプ」と割り切ってます。

GARMIN(ガーミン) eTrex30x ハンディGPS eTrex30の後継 [並行輸入品]
GARMIN(ガーミン)
売り上げランキング: 17,395
GPSはこれ。
サイクルコンピューターは別に動かしてますが。
道案内はコイツです。😊
乾電池で丸一日動いてくれます。

前方のドライブレコーダー。
後方ドライブレコーダー。

キャットアイ(CAT EYE) LEDヘッドライト VOLT800 HL-EL471RC USB充電式
キャットアイ(CAT EYE)
売り上げランキング: 384
メインの前照灯。

キャットアイ(CAT EYE) 自転車ベル OH-2400 真鍮製 ブラック
キャットアイ(CAT EYE)
売り上げランキング: 646
ブルベだけの必需品。
実際には「使わない」ので小さくて安ければ良いわけです。

キャットアイ(CAT EYE) テールライト REFLEX AUTO TL-LD570-R JIS規格適合 オートライト搭載
キャットアイ(CAT EYE) (2011-05-16)
売り上げランキング: 3,561

テールライトはこれ一択ですね。
JIS規格。
点滅モードだけでなく常灯モードがあり。
電池切れしてもリフレクター(反射)機能が備わってます。
ブルベだとたぶんこれがいちばん普及してるライトだと思います。
ボクは2個取り付けてます。

まー他にも色々使ってますけど。
主な装備でした。
Brevet用バイクのCervélo C3はもう完全にロングライド用になっちゃいました。😅
めっちゃ重いんだけど、、滅多にパンクしないし。
デスクブレーキや極太バーテープのおかげで快適ロングライドになってると思います。

どうやらDHバーが今年のPBPから解禁されたようで。
まもなくC3にも取付をしようと思ったりしてます。
実は以前使っていたコントロールテックのDHバーがあるんですが。
PARISに取り付けてた経歴がありますが、C3に取り付けてみるとステムと干渉して取付ができなかったのです。😢
ほんの少しDHバーの方を削ればハマるかも?って感じなので。
来シーズンには取り付けに挑戦しようと思ってます。😀
これなんですけどー、今はもう廃番。
オクなんかで見かけたらゲットしとくとイイカモー。


たぶんこれが中華コピー版。

0 コメント: