2010年9月22日水曜日

沖縄で休暇中です、の巻

今日から4日間、沖縄で休暇中です。

DSC02006
ホテルの部屋の中はダイビング器材でイパーイ!!

今回はバイクは持ってきていません。
主な目的は「ダイビング」です。
明日と明後日と慶良間にいつものように潜りに行きます。(予定)

ずっとレースばかりの日々だったので。
ここらでちょっと息抜きでダイビングを楽しみます。♪


自転車だけでなくダイビングもボクの重要な趣味のひとつです。(^。^)
海の中はゆっくりのんびりとボクを癒してくれます。
明日もビデオカメラを持って潜るよ!

じゃーまた明日!

Daily Tweets




  1. ブログ書いたよっ!→ Daily Tweets → http://am6.jp/bpYqxE


  2. おはよう


  3. 2度寝したら寝坊しました


  4. B-1グランプリは気になりますが食べにいくほどまでは...


  5. @sakariky@manma_mama クマノミは性格に個体差があって臆病なヤツとか攻撃的なヤツとか好奇心旺盛なヤツとか様々。ボクはそういうのを眺めながら海の中でノンビリカメラを回してるのが好きなんです。


  6. 連休明けの仕事辛ス。(TдT) でも明日の午後のフライトで沖縄だっ!ガンバレ


  7. @sakariky マスターズのさいコワケン監督によるとスキンズなんかのコンプレッション系は使用禁止だとか言ってましたよー。


  8. @inoami 暑いじゃないか!脱ごう!


  9. @Manma3 そっちが9時半で降り始めということはこっちもまもなく降りますね。(;´д`)トホホ...


  10. ブログ書いたよっ!→ ワイルド・スピード MAX → http://am6.jp/8XCwT2


  11. まもなくランチ


  12. 天気イマイチだけど、走ってきます。


  13. [flickr] 登って来ます: susamishin posted a photo:



    降ってない http://bit.ly/9TyHYF



  14. @inoami 脱ぐ前に連絡下さい


  15. え?! RT@mccvouty: あ、すみません。仕事します(^_^)v


  16. 長い距離、長い時間で乗りたいですね。


  17. @Manma3 こっちはぎりぎりで降らずで登れました。(^^)


  18. 今夜も麻婆豆腐を作ろうかな?うっしっし


  19. 残りのレースはジャパンカップ、博多クリテ、四日市、沖縄、長良川ですね。奄美大島は今年はスルーな気分です。


  20. @movie_mania ワイルド・スピード MAX → http://am6.jp/8XCwT2


  21. サイパン上空に台風12号が生まれつつあるそうです...


  22. iPhoneのATOKってなにこれ?メモ帳アプリで書いて転送??ひどいね?!(笑)


  23. FF14が出るのか。また多くの廃人が生まれるんだね!まあ、頑張って生きろよ。


  24. なんだか20世紀のアプリケーションみたいだよね。 RT@tahamitomo: 文句があるならアポーにいえという悲鳴がきこえてきそう


  25. ボクはもうネトゲ廃人なんかになりませんし興味もありません。キッパリ


  26. iPadは北米では売れ続けていて日本では失速。やっぱAppleTVと同じ理由で日本じゃ売れないんだろうね。慌てて買ってた知人ももう使ってないみたいだし。(笑)


  27. 日本だと音楽、映画、書籍をオンラインで買える環境が整ってないからね。


  28. 楽天アフィが812ポイントまで増加。


  29. 死ぬほど回しなさい。家の電気は固定ローラーで発電しなさい。  RT@iwappyon: 固定ローラ代が・・・w


  30. Google AdSense では305円の収入。Amazonは200円ぐらいしかなかった。(TдT) 全部あわせても1300円ぽっちだっ!ちくしょうー


  31. botきたー


  32. テレビ観ながら固定ローラーを回すことになりそう。後輪が新品のタイヤだから部屋にゴムの削れたのが飛び散りそうだ。


  33. 速くなりたいけど、そんな簡単に、、、一朝一夕に速くなれないことも知ってるので焦らない。ここまでになるのに5年ぐらいかかったんだから。


  34. 日々のトレーニングをしっかりやっていけばまだ伸びしろはあるはず!そう信じてる!


  35. @komeou ボクがハーフマラソンを洒落で走ったときの記録が2時間09分09秒でしたね。


  36. @komeou 練習時間ゼロで。(笑)


  37. @komeou 4年前の記録ですよ、マラソンは。才能がないので諦めましたが。


  38. 夜トレ終了。今夜はきっちり30km回した。汗だく。だいたい150Wぐらい。これから晩飯!


  39. 温野菜400g喰った。身体が緑色になりそうだ。


  40. 晩飯おわり。今日は1074kcal喰った


  41. 最近、すっかり1000kcal/日で生きられるようになった。省エネ大賞じゃんか。


  42. 今月の走行距離 661.1km 獲得標高 6231m


  43. 今日のトレーニング報告ブログを書きました。


  44. ぜんぜん新しいTwitter画面にならないやん


  45. ブログ書いたよっ!→ 今日トレ報告「次の目標は?」の巻 → http://am6.jp/90jQW1


  46. お腹周りの脂肪が取れて腹筋がくっきり!良い感じ。(^^)


  47. @orangeorca15 LOOKのペダル発見しました。これから写真とってアップしますね。


  48. [flickr] Look Keo Carbon: susamishin posted a photo:



    汚れてますけど動作に問題ないと思います。実際に計測してみたら両方で195.5gとやはり軽いですね。ヒルクライムバイ... http://bit.ly/cQE14T



  49. [flickr] FSA K-Force: susamishin posted a photo:



    PrinceのハンドルをFSA SL-KからK-Forceに交換。値段から言えばグレードダウン。(笑)
    ボクにはK-For... http://bit.ly/9i08wC



  50. あらら、検事が逆に逮捕されてら。みっともないなー。(>_<)


  51. @inoami 誰がいるの?なんとも格好悪い奴らだよな!


  52. 改竄検事か!


  53. マレーシアまで5000円!すげーなー


  54. 沖縄まで1万円で安いと思ってたのに!すごいもんだ。


  55. @tarof そうですねー奄美大島、、、安く行けるなら今年もいきたいなぁ。


  56. 「国会で議論しよう」って言うけど、これまであんまり議論してる姿を見たことがないな、政治家って。



  57. おおおお?公式がおかしい。


  58. なんかやばそうだった>公式


  59. くじらの日になりそうな予感


  60. クロススクリプト!?


  61. Webから使わなきゃ良いんだね


  62. さて、寝ますわ


  63. おやすみ




Powered by t2b

2010年9月21日火曜日

今日トレ報告「次の目標は?」の巻

重要レースだった「マスターズ」を終え。
今度こそすっかり「ふぬけ」になるはずでした。
ええ、気分的にはもう抜けてますけど。
まだまだシーズンオフ!というわけには参りませぬ。
次の目標、重要レースは...

ジャパンカップ・サイクルロードレースだだだだっ!
JC2010 1.HC
いや、そりゃもう、あんな化け物どもとボクが一緒に走れるわけがないですが。(笑)
ボクが走るのは一般参加のチャレンジレースです。
しかしこのレースでさえ、ボクにとっては文字通り「チャレンジ」なわけです。
たぶん、ぜんぜん歯が立たないと思いますが。
これも大事な経験値上昇のためのステップです、頑張ります。
敵わないまでも立ち向かう勇気が必要なのです、オサーンには。
戦う前から「どうせ、あかんやん。」っていうのはもうやめたのです。
そんなヤツは山ほどおるから。
ボクは違うのです、負けるのがわかっていても立ち向かうことにしたのです。

っていうわけで。
レースが終わって休足日を1日だけとり今日からトレーニングしました。
まずは恒例の昼トレ御斎峠ヒルクライム。
登って来ます
雨が降るかな?と思ったんですが。
ギリギリ降り出しそうなちょっと手前?ぐらいな風味で登って降りてきました。(^^)
今日は帰宅してからの夜トレもみっちりと。
外でローラー回すと蚊とバトルになるので、室内で固定ローラーを回すことに。
距離を目標値に設定して30km走ったらタイマーが止まるようにGarminを設定。
アベレージ32km?ぐらいで走って終了!(^。^)
久しぶりにローラーで汗だくになったよ。♪


というわけで。
今日は1日でジテツウと併せて73.86km乗った。
よく走りましたー

明日から日曜日まで。
「よく頑張ったで賞」で沖縄に行ってきます。♪
今回はバイクは持っていきません。
大好きなダイビングをして過ごそうと思ってます!
のんびりしてきまーす。

ワイルド・スピード MAX

いちおう、シリーズもの?なんですよね。「ワイルド・スピード・シリーズ」
このMAXは2009年作品でシリーズ最新作。
今までに4作品創られていて。
というわけです。 
監督はTOKYO DRIFTと同じヒトなんですが。
物語は関係なし。
繋がってませんね。 
(いちぶ登場人物とその人物のセリフが繋がってた?かな?)
主演は1作目の主演だったヴィン・ディーゼルが返り咲き。
やっぱこのヒトですなぁ、という貫禄を見せてます。(ちょっと年齢くった?けど)

ワイルド・スピードMAX [DVD]
B0030ZRYUG
ストーリーは。
あんまり、、、ない、、(笑)
と、とにかくカーチェイスガンガン!です。
こんな運転できるんかい?ってな感じの運転で楽しませてくれます。
主人公ドミニク(ヴィン・ディーゼル)が仲間達とタンクローリー車を襲いガソリンを奪うシーンから始まり。
恋人のレティが死に。
復讐に燃えるドミニク。
そしていつもの潜入捜査官ブライアン。
もうばれちゃってるのに潜入してる。(笑)
レティの復讐のため悪の巨大犯罪組織にブライアンとタッグを組み立ち向かうドミニク。
犯罪組織のボスに「運び屋」として雇われることに。
組織に潜入するも、失敗してばれる。
なかなかボスは表に出てこない。
ばれちゃってボスはメキシコに逃げちゃう。
ちくしょうー!こうなりゃやってやるぜ!
メキシコにまで行って追いかけるドミニク。
かわい子ちゃんに「ボスのところへいくのね?それは自殺することと同じよ。」と脅される。
が、メキシコに潜入して3分でボスを教会で捕まえる。はやっ!簡単!イージー!!(笑)
ぜんぜん自殺することと違うやん!とか突っ込んでる暇もなく、カーチェイスが始まるっ!

カーチェイスに重点を置きすぎて、他のシーンは「まあオマケ程度で」みたいな感が拭えませんが。
それはそれでイイデショウ。
エンディングもアメリカンでイイデス。ハート
また続編できそうな感じっすね。
潜入捜査官はいつまで潜入してるんだろ?もうバレバレなのに...

Daily Tweets




  1. 天王寺危険ゾーン突破!


  2. 天王寺動物園前は本当に動物だらけで危険


  3. 服ひっぱられた


  4. この時間はこの辺は歩きたくないよねー


  5. もう今はセーフゾーンにいます


  6. .@MiyuLinne うん。動物がいぱーい


  7. どう見ても「オトコでしょ?」っていう動物園です。>天王寺


  8. 凶暴です RT@MiyuLinne:@susamishin やばいねっ。凶暴な動物に襲われないよーにしなきゃだよね(´・_・`)


  9. @honda_tron 同感です


  10. @honda_tron 細野さんのメロディラインは日本人の発想外ですよね


  11. やっと帰宅!


  12. カヴェ、やったか


  13. さあ、寝よう


  14. おやすみ


  15. は?!2度寝する!


  16. 2度寝失敗


  17. @MiyuLinne おはよう 


  18. おはよう


  19. ブエルタ観なくちゃ。


  20. 今日は休足日。とうぶんレーサーからダイバーに変身しまふ。( ^ω^ )ニコニコ


  21. 今日はダイビング機材の調整。今夜にでも黒猫で沖縄に機材だけ飛ばそう。


  22. 8月に伊勢で潜ったときに使ったライトがすこぶる気に入ってるんだけど、撮影時に音声にノイズが混ざる。まあ海の中だから音声はどうでもいいけどー


  23. @world_cycling 能登はいつも1日だけ雨が降るね!がんばれー最終日は市街地が多くて走りにくい。さらにゴール手前が激坂です!余力を残して走って!


  24. @world_cycling 3日目は橋の手前と渡ってから大渋滞があるよ!焦っても仕方ないので落ち着いていこうー


  25. そういえば!ツールドのとのときに大阪からスタート会場まで400km自走できたヒトが昨日一緒に走った三船氏でした!当時「こんなヒトと一緒に走りたくない!」と思いましたっ!


  26. ブログ書いたよっ!→ Daily Tweets → http://am6.jp/9gWICq


  27. @naru3 ボクも休足日!


  28. @kamisanchin リッツ、がんばれー


  29. 次は海中カメラマンの日々。その後上海に飛びますが、万博には近づきません。


  30. トンプソン・ツインズ聴いてるなう。


  31. @yoon575 ブルペ(・∀・)イイネ!!やってみたいー


  32. @sakariky 昨夜はお疲れさまですー


  33. @mkikuya2000 おっはよー!


  34. 雨が降ってきたよー


  35. 洗車とメンテもやろうかな?バイクの。


  36. ダイビングの準備してバイクのメンテして洗車したら1日が終わりそう!(汗)


  37. 次はジャパンカップだなー


  38. マスターズの検車で「軽すぎない?」と言われました。ボクのバイク。違反じゃなかったけどねー。7kgちょうど。


  39. ジャパンカップまで一ヶ月あるから、ちょっとゆっくりできる。(気がする)


  40. @naru3 そのとーり!


  41. @kamisanchin ボクもクルマ持ってないw 要らないですよね。


  42. 帰宅。風呂入って洗車かな。


  43. @kamisanchin 乗鞍にいったときは軽四のレンタカーにしました。安かったです。


  44. @Manma3 ツールド北海道市民レースの概要です。 http://bit.ly/b6B0He


  45. 麻婆豆腐を初めてつくって食べた


  46. だらだらとプリンスのハンドル交換やりまふ


  47. ハンドルをInterMaxと同じFSAのK-Forceに変えました。やっぱりこれがしっくり来ます。やっと(゚∀゚)キタコレ!!って感じ。


  48. 朝から食べ過ぎなので休足日のつもりだったけど少し乗ろうかな?と考え始めているのであった。


  49. 酸素カプセルに入ってるので筋肉痛とかゼロなんですよねーなのでちょっと回そうかなーっと


  50. ちょっとプリンスでローラー回してくる!!


  51. ガレージで3本ローラーに乗ったら蚊に噛まれまくって30分も乗れなかった。しんどいんじゃなくて蚊に負けた。


  52. 30分で6箇所蚊に噛まれました。タスケテ


  53. こりゃ、蚊が居なくなるまで室内で固定ローラー回すしかない。


  54. マスターズのブログを執筆中


  55. 沖縄へダイビング器材を送りました。


  56. ハンドルをK-Forceに交換してポジションは完璧になりました。(^^) ブラケットが近くなった。ウレシイ。


  57. 明日からまたダイエット再開です。


  58. @Manma3 写真ありがとうございました。


  59. @manma_mama (汗) 酔うと余計なことまで喋っちゃいますね。猛省します。


  60. [flickr] 打ち上げ: susamishin posted a photo:

    http://bit.ly/c2zYcx



  61. [flickr] IMG_1508: susamishin posted a photo:

    http://bit.ly/dfTJsW



  62. [flickr] IMG_1505: susamishin posted a photo:

    http://bit.ly/brqDDr



  63. [flickr] IMG_1506: susamishin posted a photo:

    http://bit.ly/cHZtAh



  64. [flickr] IMG_1501: susamishin posted a photo:

    http://bit.ly/bjEs8d



  65. やっと書き上げたぞー


  66. ブロークン・アローは傑作だよな


  67. 尾道のホテルがいまだに満室ばっかだ。


  68. @p_r_a_n_k おつかれさまでした!


  69. 吹き替えはイマイチだな。


  70. トラボルタはもっとアフォっぽい英語を喋る


  71. ブログ書いたよっ!→ 日本スポーツマスターズ2010 三重大会 → http://am6.jp/aYhQJQ


  72. @Manma3 あの様子だとすぐ元通り走れますよ。


  73. @bicycle_fan 日本スポーツマスターズ2010 三重大会 → http://am6.jp/aYhQJQ


  74. ボクのブログは意外とストラーダな人たちが読んでいることが発覚。(汗)


  75. 明日は御斎峠に行けるかな?


  76. .@sakariky 金沢は旨いもんが多いよねー


  77. ボクの次はジャパンカップのチャレンジレースです。これもたぶん歯が立たないだろうけど自分の経験値を上げるには良いレースだろうと思って出ます。そして観戦も!これも楽しみ!さらに餃子も!(^^)/


  78. ボクのブログはGoogle PageRankがなぜか4なので検索順位が上位になる。なので意外に読まれてしまう。(汗)


  79. 以前は3になったり4になったりしたけど、最近はずっと4で安定してる。


  80. @manma_mama ボクが撮影したクマノミです。 http://youtu.be/OIRLgprsL5w


  81. @manma_mama 沖縄には5種類ぐらいのクマノミがいまっせ。


  82. @manma_mama 丸顔で言うなら「いとうまいこ」さんとか大好きです、ぼく。


  83. @manma_mama これが人気のカクレクマノミことニモですね。慶良間で撮影しました。  http://youtu.be/sVQlFDm8lC4


  84. 2時間の昼寝で結構元気です。


  85. しかし、そろそろ寝ますよ。明日は仕事だもの。(TдT)


  86. 寝ますよー


  87. おやすみ




Powered by t2b