2015年9月29日火曜日

再始動

よっこいしょ。

ツール・ド・ブルベが終わり。
身体の痛いのもほぼ修復が終わり。
また練習を再始動(再起動)しております。

28日の日記

取り敢えず、起きたら自転車通勤から始めることに。
実は少し前に痛めた右足の小指はずっと痛いままだったんですよねー。
あれ、ひょっとしたら骨にヒビとか骨折とかしてたのかもしれない?と思うようになってきました。
TDBの最中は必死だったんで気付かなかったけど終わったら痛い。(笑)
どんだけ鈍感。

そんなことを考えつつ、ダラダラと通勤。

仕事が溜まっていて。
さすがに一週間も留守にすると視線も痛い。(笑)
午前中は黙々とPCの前でモニタで隠れるように仕事をこなす。
以前から依頼されていた修正作業でほぼ午前中、終了。
あとは保険の変更とか、新人さんの件で意思決定をひとつ、ふたつ。

ランチタイムにクルマで自宅に戻り。
北海道、TDBのツアーで使ったバイク、衣類などの洗車、洗濯、整備に取り掛かる。
しかし。
PARIS号から水没したStages Power Meterを取り外す作業中に左手人差し指を負傷。(泣)
血が止まらなくなる。
慌ててバンドエイドするも、時既に遅し、PARIS号は血まみれに。
この事件で時間を喰ってしまい、洗車時間が無くなり、中途半端で片付終了。(泣)
翌日に持ち越した。
(水没Stagesはすぐ復帰しました。(^^))
午後はなんとか仕事も追いついて落ち着いた。
帰路はちゃんと自転車で。
25km走るつもりが10kmぐらい短縮。
理由は「スーパーに立ち寄って買い物しないと晩ごはんに喰うものがない。」という理由でした。(恥)
自転車なんで最低限必要な食い物だけ買ってポケットに詰め込んで帰りました。
 
帰り道に撮った写真。

ようやくPARIS号からツール・ド・北海道のプレートを外した…
プレートはけっこう思い出に保存してます。(^^)
ジャージに付けるゼッケンは残さないけど…

夜に鍼灸院に行ってきて、傷んだ筋肉の最終修復。
キツイかな?って思ったんだけどそうでもなく。
肩透かし気分。
もう割と修復は終わってるっぽいなぁ。

その後はスーパーで食料品を買い込んで帰宅して終了。
おやすみなさい。

この日の運動量食事記録
体重はなぜか増えてた。(泣)
64.2kg


追記

週末は東近江クリテに出ますヨ。
去年は骨折後、すぐのレースだったなぁ。
エンデューロしか出ませんでしたけど、今年はフル出場予定です。
まぁ、1400km走ってすぐなんで成績は…?ですけど。(苦笑)
怪我だけしないように頑張ってみます。