2017年11月2日木曜日

The END of OKINAWA?

11月1日~2日の朝にかけて

1日は月初のため早出。
6時に起きて7時半に出社。
8時から全体朝礼。
終わってからいったん帰宅してロードバイクに乗り換えて再度出勤する。

前夜(10月31日)にVIGOROUSでレース用愛車Cervélo AZUMAXの点検をお願いしたのでした。
ヘッドで気に入らない箇所があって見てもらい、少しパーツ交換してもらった。
そんなこともあったので沖縄前に一度乗っておこうということでした。
ホイールを取り付け、エア充填して出ようとしたら、チェーンがうまく回らない?
おかしい?
こんな現象は今までになかったぞ。あれ?
不思議に思い後輪を外すと。

😱


エンドが折れてました
何の前ぶれもなく、ポッキリです。
ネジ穴の部分で割れてる…
これには参りました、座り込んだわ。😖
バイクは11月2日に西濃運輸で出荷される。
時間がない。
おまけにチェーンキャッチャーに取り付けてあるSRMのケイデンスセンサー用マグネットも壊れてた。😖
な、なななんと!
沖縄を前にしてこの仕打ちはなんだ?
なにかの祟りか?呪われたのか?
致し方なくチームメイトのさとちゃんにメッセンジャーでヘルプ。
すぐチームメイトに泣きつく
さとちゃんは展示会でこっちに居なかったんだけど、いろいろやってくれた。
ということで。
さとちゃんは、購入時になんと気を利かせて予備のエンドを同梱してくれていたのだった!
すっかりそんなこと忘れてたボク。💦
必死で「お道具箱」を捜索すること30分。
ようやく…
これがそうかな?
それらしいパーツを発見!🙌
さとちゃんに問い合わせる!!
というわけで。
Cervélo AZUMAX号は蘇りました。
さすが東商会!!素晴らしい!👏

その後、マグネットが取れたチェーンキャッチャーはコンビニでボンドを購入して貼り付けた。
なんか不安あるけど、最悪、SRMが動かないだけでレースには出れるからいいや。(笑)

その後、試走へ。
直ってよかったね!AZUMAX!
チームメイトにお世話になりっぱなしやな。😅
すんません、すんません。
もう、さとちゃん's東商会のフレームしか乗りません。😊

そんなわけで。
梱包されて船で沖縄に、、、11月2日の午後、バイクだけ先に行きます!!
いざ!!出陣じゃー!