2013年6月17日月曜日

眠り続ける

厳しいチーム練の翌朝、、眠りに眠り続けて。

成長ホルモンにより必死の筋繊維修復を試みてみたものの。
OSN48にそんなに成長ホルモンを分泌させる能力はなく、目覚めてもしっかり筋肉痛。(TдT)

しかも、自分史上最大級の筋肉痛である。(汗)

内ももに頻繁に激痛が走り、これは痙攣ではなく「痛み」であることを再確認。
筋繊維の断裂ではなく筋肉そのものが破壊されたのではないか?と疑うぐらい。

人間、老いには勝てないのか?

しかし、外はいい天気。
そして天気予報は火曜日から下り坂。
(うーん…乗るしかないか。)
と意を決して自転車通勤。
身体、バキバキやけど…

10時20分から通院、リハビリ。
水泳を頑張ったことを担当医に伝え、さらに可動域拡大のために何をどうするか?相談。
1時間のリハビリ&超音波治療を終え、いったん帰宅。

午後からも自転車で移動。
今日は通勤&通院ライドだけでトレーニングはしなかった。

その代わり…

ジムへ行って、筋トレ&リハビリ。
新しい課題の可動域拡大のストレッチをこなし、痛い痛いと言いながらも腹筋100回からレッグ・カールもすべてメニュー通りやりました。(^^)
なんとかなるもんやなぁ。

帰宅前にスーパーで自分にご褒美で最近大好きな羊羹ひときれと缶ビール350を購入。
ああ、うれしい。(笑)
自宅に戻って助監督とhang outしながら、ちびちびビールと羊羹食べて、大満足で寝ました。ヽ(^o^)丿
ああ、なんて安上がりなハッピーライフだ。

そして、また爆睡したしー!
眠り続けて死ぬんだよ、きっと!
REMな時間が短いので夢も見ていないことが判明。
OSN48は「夢がない」ことも立証されました。(泣)