2013年6月10日月曜日

頑張れ自分

前半戦、厳しいレースが続いていますが。
リハビリしながら何とかこなしてる?消化していってます。
懸念していた「来年、降格するんちゃうん?」という心配もどうやら回避できたと信じてます。

今朝は疲れていたのか「ガッツリ」寝まして。
起きたらもう8時。
焦ったぜ。
しかし、今朝はリハビリの予約時間がいつもより早かったので出勤前に病院だったので、遅くても良かったのであった。ヽ(^o^)丿

ダラダラと身支度を整え、「少しでも乗るかな。」ということで自転車で通院。
さすがに脚が重く、回せるけど力は出ない。
100wにも充たない脚力で病院まで。

今日のリハビリも痛かった。(泣)
どんどん可動域拡大のために痛くなるな。
まあ、そりゃそうやけど。

病院が終わって、スーパーで買い物していったん帰宅。
11時半から部屋で30分ローラー。
回復のためのローラーで、負荷をかけずに回すだけ回す。

これが終わってから、プロテイン飲んで、ようやく出勤。(笑)
午後からの仕事。
デスクの上にはファックスでいっぱい。
うーん、処理しきれん。

仕事が終わって帰宅して、休憩したら、鍼灸院へ。
医師と相談した結果、今夜から鎖骨リハビリに鍼灸も活用することになった。
要は右肩周辺に鍼をバカスカ…と。
かなり痛かったです。
固くなった筋肉をほぐすのには鍼はかなり有効なはず…
効果を期待します。実際に終了後は、可動域が少し広がった感じがした。ヽ(^o^)丿


レースシーズンはまもなく折り返し地点。
ボク的には「西日本ロード」が終われば、中間点を越えた?って感じ。
ここまでのレースは慎重に進めてきた結果、落車や事故などに巻き込まれずにやってこれました。
後半戦も注意はしますし、慎重さも緩めることはありませんが、もっと強くなりたいという気持ちに変わりはありませんし。
まだまだ「自分史上最強」は求めていくつもり。
諦めたらそこで終わりやからね、僕らの年齢になると…(汗)
もう少し、上へ行けると思うんだ、まだ。

今年は「ツールド宮古島」を回避したので、ロング(長距離)なトレーニングを殆どして来ませんでした。
鎖骨の修理も、80%は終わってる(と思う)ので、これからロングも走ろうと思ってます。
秋の鈴鹿、ツールド沖縄リベンジも視野に入れて練習を重ねようと思ってます。

月走1200kmぐらいまでは走り込めるように戻して行きたいです。
これから暑くなってどちらかと言えば暑いほうが得意だから、イッパイ走るよ!!
応援してね!!