2013年6月19日水曜日

踊る

朝から雨がふることはわかっていたので。
練習で外を走るのは早々に諦めた。
代わりにプールで泳ぐことに。

この日から水泳用に去年のけいはんなでもらった「Cardio30」というスポーツウォッチを使用してみた。
といっても、ストップウォッチ機能を使っただけで、なんか難しそうな機能はすべてパス。(笑)
ストップウォッチ機能に付いているLAP機能で「いま何周回やったっけ?」を確認するだけです。
これで25mプールを20往復、平泳ぎでゆっくりと。
時間はだいたい30分ちょっとぐらいだったか?40分弱ぐらい。
計算だとだいたい400kcalほど消費したらしい。

その後、自宅に戻って着替えて大阪へ。
駅に向かう途中で不思議な光景に出会う。

道路に落ちていた2枚の落葉(枯葉)が突然、空中に舞い上がり、フワフワと踊りだす。
うーん、宇宙人ですか?(汗)
確かに台風が接近してたんで風はあったんですが。雨もすごく降ってたんですよ、、?
それにしても他にも落葉はあったのに、それらはびくともしないのにこの2枚だけが猛烈なダンシング。
しかも地面には触れず、2枚はくっついたまま、、強風で舞っているのなら、2枚はバラバラになるか?こんな不思議な動きはしないはずなんだろうけど…
自然の悪戯は面白い。
思わず、スマホで動画撮影しちゃいました。(^^)

さて、落葉ダンシングを観たあとは、大阪に移動して、なにわ文化サポーター倶楽部の例会に出席。

午後7時から9時まで会議。
議事録はすぐメールにて送信。
もうその場で書くのがイチバンですわ、あとで書くのは大変やし。
今年の役割は事務方さんなので、敢えて事務方に徹してやってます。
運営は任せてます、敢えてそうしてます。
来年はレースに没頭することを決めているので、今年はそうします。

会議が終わると一目散に夜遊びに。(笑)
ここのサラダとオムライスを食べに。
あ、酒も飲みましたけど…
サラダが美味い。
っていうか思いっきり食べられるのは野菜だけやしなぁ。
オクラを入れるのは真似することにした。
自分でも最近はサラダを作って食べてますからー

雨も降り続く中、この日は酔っ払ってご機嫌でバタンキュー。
おやすみなさーい。