2013年6月20日木曜日

ローラーと筋トレ

この日は午前中は電車で移動。
午後から出勤。

前日に辻村代表(なにわ文化サポーター倶楽部)から預かった「大量の小銭」があまりに重いので郵便局へ持ち込む。
ゆうちょ銀行なんかあんまり利用することがないのでよくわからないんだけど。
田舎の局へ持ち込めば親切にしてくれるんじゃないか?と勝手に推測し。
わざわざクルマで田舎の郵便局へ。

入るなり。
「すんません、小銭の預金お願いします。」
と、封筒に入ってるのやら、なんかグチャグチャ状態の現金を窓口に投げ出して。
あとはお任せで数えてもらって預金完了。(^^)
10万円ぐらいあったなぁ。
まさにチリも積もればマウンテン。
あんだけの小銭を数年間持ち歩いていた歴代事務関係者に脱帽や。

その後、仕事。

仕事が終わって帰宅してトレーニング・メニュー消化。
今日はローラーで流しただけ。
テレビでツアー・オブ・ジャパン(録画)観ながらです。
意識は殆どテレビに…(笑)


このあと、ジムへ。
最近、ちょっとマンネリ化してきてるので、筋トレも。
負荷をあげることにした。


メニューは。
ストレッチ 20分
レッグエクステンション 142.5kg 10回
レッグカール 127.5kg 10回
レッグプレス 112.5kg 10回
アブダクション 100kg 10回
シットアップ 100回 角度40度
鉄アレイ 右8kg 左10kg 10回
ショルダー・プレス 右30kg 左45kg 10回
ストレッチ 10分

これでだいたい1時間ちょっとのメニュー。

火曜日は少し時間が短くなるんでショートメニューも考えなくちゃなあ。
月曜日と金曜日はこのメニューでしばらくやります。
ちなみにレッグ・エクステンションとアブダクションはこれ以上の重量負荷がありません。
回数を10回から20回に増やすとかそんな方向で負荷を上げるかな?思案中。
まあ、しばらく負荷はこのままでやりますけどね。
次に上げるのは一ヶ月後ぐらいかな。

相変わらず上半身が弱い。
女子ですか?な感じ。
腕や肩、胸筋なんかが「ガタガタ」ですね。
これじゃ、アタックかけられても反応できませんわ。
上半身強化は当分の間、強化必須でしょう。

がんばりマッスル。

今月のトレーニング報告
Distance:556.74 km
Time:24:35:29 h:m:s
Elevation Gain:7,031 m
Avg Speed:22.6 km/h
Avg HR:67 % of Max
Avg Bike Cadence:65 rpm
Calories:11,577 C
Avg Power:166 W

雨が多くて走り込めないなぁ。

0 件のコメント: