2013年6月18日火曜日

ササユリ

今日は、天気予報は雨だったはずなのに。
起きて外を見たらピーカン。
おいおい、走れるやん。

ということでジテツウ開始。ヽ(^o^)丿

出勤して汗だく。

ランチタイムに御斎峠にいく覚悟。

お昼休みになると一目散に会社を飛び出し、御斎峠へ。
えっちらおっちら登る。
日曜日の筋肉痛がまだ残っていて痛い。
思うように速度が出ないけど、暑いからゆっくりでいいや。

黙々と登っていると、ハイキングしてるヒトと出会う。
「こんちわー」っと挨拶すると。
「こっちこっち」と手招き。
「?」なんだろう?

「あれ、見てごらん。」
なんか?花が咲いてる!?

アップにしてみると。
ササユリ
野生のササユリでした。(!)
びっくり。
まあ、自然豊かな場所だとは思っていたけど、ササユリが咲いてるなんて。
(ちなみに長野県では準絶滅危惧種に指定されてるそうだ。)
健気に綺麗に艶やかに咲いてました。
ちょうどこの時期に咲く花なんだけど。(6月下旬~7月)
ほんとに綺麗で可憐でしたなー。
なんだか得した気分になりました、教えてくれたおじさん、ありがとう。
おじさんとはその後、御斎峠の頂上付近にいる野鳥の話も少しして別れた。
やはり、オトコは自然に詳しいとカッコいいな、スナフキンみたいだ。
ボクもそう在りたいと思うのでありました。(^^)


そんなわけで。
御斎峠を終え、午後の勤務に。
予定してた書類を書き上げることができず、明日に持ち越した。(恥)
ヤバイな。

終業後、帰宅して晩飯喰ってから、ジムへ。
今日も筋トレ&リハビリ体操。
このまま続けていけばリハビリも8月で終わることができそうな気配…
それぐらいの勢いで可動域が拡大していってます。(^^)
人間、努力の積み重ねですな。
やればできるし、やらないと何もできない、というわけですな。
明日は雨っぽいけど。
雨なら水泳する覚悟です。
(なぜなら雨の日はプールが空いてる感じなのです。)

がんばろん!

0 件のコメント: