2013年6月26日水曜日

擬似ベジタリアン

朝起きたら「なんやねん、これ」っていうぐらいの雨。
すべてのやる気が失せた。(恥)

クルマに乗せてもらって出勤。
しばらくしたら10時40分からリハビリなのをGoogleのリマインダで思い出す。
ボクはもうGoogleなしでは生きられない。
記憶も記録もすべてGoogle様に預けてしまった。
現在と過去はすべてGoogle様の下にある。
無いのは未来だけ。
しかしその未来さえも「Google Calendar」にて支配されGoogle Taskに吸い込まれている。
もうGoogleが停止したらボクも停止するしかなさそうだ。

そんなことを考えつつ病院へ。

先日から「右腕を前に回し、左肩まで動かす運動。」をリハビリメニューに追加。
この動きができないとタイムトライアルバイクに乗れないのである。
(あの独特なTTポジションができない。)
今年のシマノ鈴鹿はタイムトライアルレースに出ません。(出れない。)
しかし、来年は出たいなぁ…と思っております。
これから腕が治ったら練習しまーす!
バイクもモンティさんのおかげでなんとかなりそうだしー。(^^)

リハビリが終わると今度はジムへ。
筋トレではなくプールへ。
雨の日は泳ぐ、と決めていたので。
黙々と下手くそな平泳ぎで泳いだ。

水泳は肩や肩甲骨など上半身の関節を多用するし。
右腕のリハビリには最高だ。
淡々とやって1km泳いで、プラス200mをクロールで泳いだ。
クロールはさすがに腕が回らないし上がらない。
苦しんだ。
残り50mで完全に上がらなくなり息継ぎでガバガバ水を飲んでゲロゲロになった。(恥)
今のボクの様子だとクロールを「100」の速さだとすると、平泳ぎは「105」ぐらいで、クロールのほうが遅い。(笑)
別に水泳選手になるつもりもないのでずっとこのまま平泳ぎで良いかなぁ?と思い始めた。
運動量は変わらないんじゃない?でもクロールのほうが疲れるからやっぱり違うのかな?

次回は1.4km泳ぐのに挑戦。
もはやタイムではなく距離で頑張ろう。
2kmぐらいまでは泳げるようになりたい。
ゾンビのように歩くショロー(初老)が邪魔なんだけどなー。
うちのジムは女性のほうが泳ぐのが速いぞ、なんでや?

ジムが終わると、一路、nyu's Barへ。
偽ベジタリアンとして生きるボクは、毎日、野菜生活です。
最近はブロッコリー以外も食べるようになり。
サニーレタスとかお気に入りで、毎日食ってます。
青虫みたいです。

野菜ばかり食って生きるていると、たまに肉を食うと、染みるように美味いですよ。(笑)
「ああ、肉ってすごいなぁ。」と感動しますから試しましょう。
安い肉でも2倍の感動を生みます。

そんなこんなでもうすぐ西日本ロードなんですが…
はっきり言って、まったく自信がありません。
練習不足過ぎます。
今月もなんだかんだ言って1000km乗れてないし。
去年まではE3レースだったのですが、今年はE2だし。
無理すぎる…
んで、西日本ロードはE2が先に走るんで…朝早いんですよねー。(^_^;)
早起き、嫌いやねん…
睡魔との戦いやん。

怪我だけはしないように、細心の注意で走りますね。

チームオーダーは「怪我しないように完走」ですから!えへへ