2014年2月14日金曜日

「ロングライド」と「寒さ」と「雪国」

最近、自宅でローラーするのが嫌になって。
やたらめったらロングライドに出かけております。
寒いのに、逆やん…と自問自答しつつ。

そんなわけで。
建国記念日に大津往復して。
翌朝、またもや大阪往復に出かけました。(ただし1泊2日)

2月12日
三重~大阪

なんでこんなに寒いんや?と愚痴りながらスタート。
(午前中は仕事)
あまり踏むつもりはなかったんだけど、寒いんでケイデンス重視で回す感じで。
これは前から考えてたんだけど。
Powercranksのおかげで引き足は強くなったとは思うんだけどケイデンスはイマイチな気がしてた。
なので最近はPowercranksに乗らず、軽いギアで回すことに着目。
110回転ぐらいまでは回せるように。
ファミマで買い物したらビール当たりました。

3時間41分で到着。
午後7時から9時までの会議に出席。
天神祭かぁ…この寒い中にイメージ沸かん。

缶ビールはこの日の夜に部屋でちびちび飲んで寝ました。
ロング缶はちょっと大変かなぁ。
寒くてそんなに要らんなぁ。(笑)

2月13日
朝6時半起床。
ダラダラしてたら出発は8時過ぎた。(恥)
帰路、やはり寒い。
おまけに木津川市に入ると小雨。
加茂ローソンで雨宿り。
1時間もすれば雨はやんだけど寒さは増した。(TдT)
輪行も考えたけど、待ち時間を考えると自転車で帰っても変わらないんで、自転車で帰ることに。

寒くて震えながらなんとかお昼ごろ、帰宅。
お風呂で解凍して午後から勤務。

そうそう。
清滝峠の登りで久しぶりに立ちごけした!!(恥)




そんなわけで。 今日(14日)から大寒波なので休足日やね!
朝からすっかり雪国やわ!(TдT)

0 件のコメント: