2015年3月9日月曜日

雨ばかり

3月8日の日記

帰国して。
自転車乗りたかったんだけど7日の土曜日が終日雨で。
日曜日に乗れるか?と思って起きたんだけど。
明け方近くまで降ってたみたいで路面はウエット。

と、さっそく泣き言を発する。
しかし、このあと、午前10時を過ぎるとかなり道路はドライに。
気温も上がってきて(走れるんちゃう?)って変わりました。(^^)

んでも、PRINCEを修理に出したままだったんで。
レース用のセッティングのままPARISで走ることに。
空気入れも交換用チューブもナシ。
(まあ、遠くまで走らなければオッケーか。)
ということで市内をブラブラ散策。
2015-03-08_11-51-53
駅前でなんかやってた。
中国の街と比較すると。
見た目には大きな差が無いですけど、中国の田舎町と日本の田舎町ね。
じっと眺めているとどことなく違うのが「秩序」のようなものですかね?そんなのが違う。
日本のそれには「なんとなく」という秩序を感じることが出来るのですが、中国には感じないですね。
モノも豊富に豊かにあるのはどちらも大差無いですけど。
商品が並んでる、人がそれを見ながら歩いている、細かなことが日本には明文化されてない秩序のようなものがありますね。
中国には無いですね。
なかなか文章にすると難しいけど。

などということを考えながらブラブラ走ってると。
ちょうど大内インターで休憩中に沖縄チャンプ岩瀬選手からメールが。
要約すると「いっちょ、もんでやるから走りに来い!」というメールがががが。
こっちも退屈してたんで合流することに。
メールに書かれていた地名のヒントだけを頼りに、、でも自転車乗りならたぶんあのルートを走るやろ?と推測して待ち構えていると、、、ちゃんと合流できました。ヽ(^o^)丿
地元をグルグルと。
パンクが怖いんで遠くは行きたくなかったんだけど、「チーム岩瀬」はみんなチューブラーだとのことで。
(へえ?!クリンチャーで練習しないのかぁ?)とちょっと驚きつつ。
2時間弱ほど、遊んでいただきました、感謝。
久しぶりにアゲて走れました、楽しかった。
ヒトリで走ってるとなかなかアゲられないんで、、やっぱり複数で走ると良い練習できるなぁ。
またお願いします!

練習が終わって帰宅したら、フラフラになってて。(笑)
眠くて仕方なかったんだけど、午後5時に寝たらアカンやろ、と我慢。
こないだアカデミー賞とった「グランド・ブダペスト・ホテル」を鑑賞。(録画)

まあ、面白いのは面白かったんだけど。
ボクには合わない?内容だったかな。
感想はいつもの通りciatr.jpに。
アカデミー賞をとったからといって、ぜんぶ面白かったとは限らない。
ノー・カントリー」なんかこないだも再度観たけどやっぱりツマラナイ。(笑)
ツマラナイと書くと失礼か。
「ボクには合わない」と表現するのが正解ですね。

夜は10時頃には寝ちゃいました。
パリ~ニースだったけど。
録画であとから観ます!