2015年3月29日日曜日

ヒキコモリオジサン

雨の日曜日でしたね…
雨でなくても外はまだ走れないオジサンです。(泣)

土曜日の治療で「ホッチキス2発を取り除くのは1週間後」と言われてしまったので。
現在はまだ鼻の下の怪我の縫合をホッチキスで止めております。(汗)

2発、伐たれているんですが1発しか見えません。
もう1発は完全に埋まってしまってまして埋没してます。(汗)
これ?取れるん?ってぐらいです。
口の中もズタズタに切れてたんですがそっちはもう治ってるみたいで普通に食事ができるようになりました。

今日は午前7時に起きた感じ。
でもすることないし、あっさりと2度寝しましたね。
これが普通の「アラフィフオジサン」のライフスタイルなんだろうな?と思いつつ。
普段のボクならウヒャウヒャしながら着替えて一目散に外に飛び出すんだろうけど。
そんな子供みたいなことはしません、オジサンだもの。(泣)

不貞腐れて8時頃まで寝てました。
起きたら風呂に入りました。
実は落車後、入浴も初めてで。
なんとか工夫すればうまくいくことがわかったんで。
(今日は午後からローラーしよっと。)と決めました。(^^)

その前にオフクロと買い物へ。
目的はこれ。
まあ、アミノ酸がダイエットに良い、というより筋繊維の形成に良い、というのは以前から知ってて。
ダイエットの最終形は「いかに筋肉を減らさず脂肪を減らすのか?」に行き着くわけで。
そのためにはアミノ酸は必需品なのは常識。
普段はプロテインアミノ酸で摂取してるんですがより手軽に摂取できるように錠剤も導入しようと決めたわけです。
買ったのはこれ。
IMG_1751.JPG
アミノパーフェクト
勘違いしちゃいけないのが「痩せ薬」ではないのでね。
飲んだからといって痩せるわけじゃないっすよ。
運動によって脂肪を燃焼するわけだけど、その過程を助けてくれる、よって脂肪燃焼しやすくなることが期待できる、というものです。
運動しながらのダイエット以外で脂肪が減ることはありません。
食わずにじっとして体重が減るのは脂肪が減ってるのではなく筋肉が減ってるからです。
人間の身体は「そういうふうにできている」からです。
カロリー摂取をやめて動かなければ必要のないものから消費していきます、この場合、動かないので筋肉から消費してエネルギーに変えていきますからね、身体は。
動かないと脂肪の塊になりますよ。(笑)

しかし!一ヶ月分購入したのに、帰宅した途端、オフクロ様に半分奪われました。(T_T)
こうして「半月分」に減少しました、脂肪減らずに。

その後、3時頃からローラー(Zwift)やろうと準備したんだけど。Zwiftのクライアントアプリがアプデしてて、アプデのおかげでうまく起動しない。(T_T)
いろいろやったけど、うまく動かないんで諦めた。
そもそも割りと不安定なアプリだったんで動いてたほうが珍しかったのかも。
ってことで。
インドアなら怪我することもないでしょ?ってことで。
たっぷりやりましょ、1時間3本ローラーの刑に処す!!
久しぶりに汗を出しました、気持よかった。
終了後、シャワーしてさっぱり!
やっぱこうでなくちゃね。

明日から少しずつ復活していきますよーっ!!
問題はホイールがないことだ!(笑)
チューブラーでいくかな?!