2015年8月11日火曜日

夏休みの予定を変更

8月10日の日記

いつも通り午前6時起床。
最近、リポスミンという睡眠導入剤をテストしています。
昨夜も飲んで寝ました。
【指定第2類医薬品】リポスミン 12錠
B00F4LECLI
コレです。
安いし、Amazonで簡単に買えます。(^^)

睡眠薬というとちょっとブラックなイメージがつき纏いますが。
眠れないときは使ったほうがベターだと思ってます。
んでもってこのリポスミンって風邪薬の眠くなる成分ってのを使っているんで。
それほどキツイ睡眠薬ではなくどちらかと言えば「効くかもね?」って感じですかね。
2錠飲んで寝ましたが、正直言って効いてるのか?効いてないのか?
わかりません。(笑)
まぁ、気休め程度ですかね。
レース前で興奮して眠れない時に使いたいと思ったりしてます。
あと、筋肉痛で眠れないときもね…

ってことで。
朝練はいつも通り御斎峠へ。
毎朝、暑い。
最近、登ってる途中で虫に纏わりつかれて辟易してます。
あいつら、ずっと目の前を飛び回って付いてきやがる。
なんでやろ?

昼練もいつものコースへ。

さすがに昼は危険水域を越える暑さ。
もう40℃越えは簡単に突破しますね。(泣)
ヘロヘロフラフラで終了。

夜練もいつも通り。
そしてGYMで3kmほど走って終わり!!


ところで。
もうすぐ夏休みなんですが。
少し前に発表してた夏休みの「第2回ツアーオブのりくらンド」ですが。
どうも天気予報が思わしくない…
せっかく高山にいっても雨だとどうしようもないのです。
あの街は雨だとボクはホテルから出る必要が無いぐらい…(泣)
1日ぐらいなら我慢しますが2日連続で降る予報なので。
昨夜、決断し、日程を短縮しました。(T_T)
ということにしました。
詳しく書くと。

  • 8月12日 たぶん彦根往復200km練(予定)
  • 8月13日 雨なら部屋でローラーしてから映画館にでもいく。
  • 8月14日 飛騨高山へ たぶん輪行で行きますので 午前中映画館にいくかも。
  • 8月15日 乗鞍アタック
  • 8月16日 自走で飛騨高山から帰る。(220kmぐらい?)
こんな感じで映画館とサイクリングで目一杯にしました。(^^)
観たい映画あるしねー。
雨予報でキャンセルしたのでちゃんと雨降って欲しいよね。(笑)

0 件のコメント: